指の話。

金曜の夜から、右の中指が痛い。

第一関節の横から爪の下くらいにかけて痛む。

よく見れば1.2倍くらいに腫れていた。

そんな大きな腫れじゃないのに、触れると箸も持てないくらいの痛み。

脈拍に合わせズキズキする。軟膏も効かない。

※塗っても治まらない…。


週が明け、今日病院に行ってみた。少し待って、診療を受ける。

原因は、ばい菌が爪と指の間にある傷口に入り込み、中にうみが溜まっていたそう。

病名も調べてみたら、「ひょうそ」というらしい。

思いつく原因はいくつかあった。

看護師さんは見慣れていたのだろうか、腫れの状態を確認した後、慣れた手つきで準備を進める。

ドクターXで見るような、切除物を受ける金属の皿みたいなものを出してきた。

一気に緊張感が高まる。

手慣れた手つきで、お医者さんが対応する。

取り出してきたのは注射針だった。


注射針で思い出したのが、

私、前原圭一は命を狙われています。
なぜ、誰に、命を狙われているのかはわかりません。
ただひとつ判る事は、オヤシロさまの祟りと関係があるということです。

この文面。ひぐらしだ。


そんなことを考えていたら、治療が完了。

痛々しいのが嫌いなので、何をしたかは省略。顔がゆがむ位の痛み。


痛みは残るものの少しは楽になった感じもある。

薬も処方されたので、ゆっくり療養します。


ということで、対戦はできなくはないですが、ボタン叩くと少し響くので、しばらく対戦は控えます。トレモくらいは軽くやりますが。

薬も処方されたので、すぐ治ると思いますが。

画像1

格ゲーマーたるもの、指ケアは非常に大事だなと感じたこの週末と月曜日でした。


これを読んでいるあなた。

どうか指を大事にしてください。

それだけが私の望みです。

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。 不明点、間違い、要望、質問などありましたら、 コメントかTwitter@Ezomatusへ連絡ください。 フォローして頂けると中の人が喜びます。 スキを押すとおみくじが引けます。