【UMVC3】200608 配信反省会まとめ モリガン4 後編
先週やったずーろーさん戦の反省会の続きです。
ダンテでの戦い方の見直しです。
3.ダンテvsモリガン 基本の考え方
3.3 アシッドレイン出現を通した後
良くあるダンテの出現攻め。通れば、兜割りで落とす。
3.3.1 XF無し、XF1の場合
・コールドシャワー→プロップシュレッダー→ハンマー→コールドシャワー→スティンガー→ボルキャンワープ→兜割り→キャンセルキラービー(移動)→ボルケイノビーハイブ→ボルケイノHC
ミサイルアシがあれば、最後のボルケイノHCを
スティンガー+ミサイルアシ→(ミサイルヒット中に)スカイダンス→ボルケイノビーハイブ(床バウンドキャンセル)→スティンガーボルケイノビーハイブHCに変えることもできる。
3.3.2 XF2,3中央
・ボルケイノ→jcJHエアプレイ→兜割り→ボルケイノビーハイブ→低空兜割り→ミリオンカラット→魔人化→兜割り→飛行からサンダーボルト
・コールドシャワー→プロップシュレッダー→ハンマー→ボルケイノビーハイブ→低空兜割り→ミリオンカラット→魔人化→兜割り→飛行からサンダーボルト
辺りが安定しそう。
3.3.3 画面端XF2,3
上のコンボ、画面端の場合、最後のミリオンカラット魔人化から、低空サンダーボルト×3→兜割り→飛行からサンダーボルトでも行ける。
通常ジャンプからサンダーボルト。
兜割りに繋げ、
もう一回サンダーボルト。
3.4 わざと喰らい逃げ
モリガンが分身中であれば、わざとミサイルを喰らう選択肢もあり。
ダメージを喰らうとHJした後でも、アシストを呼ぶことも出来るし、行動もキャンセル可能。
ただし、ダンテはエアプレイを打てるのは、空中で1度きりのみ。
逃げる場合は、魔人化中のサンダーボルト、喰らう前だったら、エアプレイでも飛行も可能。
ドゥームの空中プラビでも時間稼ぎ可能。
3.5 しゃがみモリガン
ダンテの飛び攻撃が届きにくい。
ここから見てから2L連打に負ける。
中段択は、ハンマーのみ。
モリガンは対空しにくい。だが発生は遅い。
J逃げなどの別行動に移す事で、読みあいを変えることもできる。
3.6 ソウルフィスト消し
地上ならドライブで打ち消し可能。
ドライブを読んでの空ダシェルキックもあるが、比較的判定が上に強いので、空ダをひっかけやすい。
剣の振り上げにも、判定があるので、引っかかりやすい。
飛ばれた場合も硬直が13F。ゼロのH破断撃が34Fのため、比較的飛ばれてもガードしやすい。
ダンテの方が動きやすい場面もあるので、シフトしながら戦っていこうと思います。
今夜22:00からの配信は、先週の配信内で行われたRFさんとのプレマの反省会を行っていきます。ぜひご覧ください。
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