見出し画像

リングフィット活動記録#21 80台

レベル850まで来ました。

ペース的に1日1.5レベル上昇くらいなので、

あと4ヶ月もかからずにレベルカンスト?になりそうです。


実は知らぬ間に1年分やってました。


前回の記事では、体重と体脂肪率の朝晩測定を行なっているという話をしました。

体重、そしてカロリーを意識しながら、一ヶ月、


じわじわと体重が落ちていき、

画像1

80キロが見えるところまで来ました。

2ヶ月で5キロ減。良いペースで減ってきています。

ただ、腹筋は見えてこない。更なる痩せが必要そうです。


あまりリングフィットに関してトピックスが無いので、

最後に、痩せへ向かうために、最近始めたことを4点紹介していきます。

①おまじないの「カロリミット」

気休め程度ですが、1日3錠飲んでます。良くある糖や脂肪の吸収を抑える働きがあるサプリです。順調に体重は減ってきているので、この効果はあるんじゃないかなと思っています。落ちなくなったらやめます。


②ノンアルコールビール

フォアグラ説がささやかれたので、酒は少な目になりました。その代わりにノンアルコールを飲んでいます。今のノンアルコールビールは体脂肪や内臓脂肪を減らす働きがあるものがあったりするので、飲みたいときは、それで我慢しています。


③散歩

休日に体を動かさないということで、まずはお休みの日から、散歩を試みています。朝方は涼しいので、ちょっと早起きして歩くと爽やかな感じになって良い感じです。

消費カロリーも早歩きであれば、20,30分で100kcalくらいは消費できます。

夜すぐに眠くなるのが問題。逆に良いことなのかも。


④ストレッチ

次の日に疲れを残さないようにもなるし、姿勢の改善にもつながる。サボりがちだけど、習慣化出来るようにしたい。


空腹が辛い日もあるけど、色々楽しくできています。80kg台安定するように今後も精進していきます。

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。 不明点、間違い、要望、質問などありましたら、 コメントかTwitter@Ezomatusへ連絡ください。 フォローして頂けると中の人が喜びます。 スキを押すとおみくじが引けます。