M-1前の予想と自分の見どころ

ただの予想置き場。

といっても決勝予想と最終決戦の予想は、下にまとめています。

○爆発力

準決の雰囲気だけでTOP3を予想したのだけど、爆発力あるコンビが多すぎる。

そんな東京ホテイソン・錦鯉・おいでやすこが・マヂカルラブリー・ウエストランドの5組はどのような評価をされるのか。

ここが一つの注目ポイント。

・東京ホテイソンたけるのツッコミが周りに知られている中で、どんなパワーワードをぶつけてくるか?

・錦鯉 vs 上沼恵美子、志らくは?

・マヂカルラブリーは、2017年の雪辱を果たすことができるのか?(野田ミュージカル好きなのだけど…。)

・ユニットコンビのおいでやすこががどこまで荒らし切るか?煽りVTRとつかみも注目。(上手く行ったら1stラウンドイチウケある。)

・ウエストランド井口の毒づきがどう評価されるか?

何も考えずに笑うが、ここの部分は気になってしょうがない。

マヂカルラブリー以外の4組は初出場。大うけしたら一発優勝も考えられる。

○安定感

後の4組、決勝経験組のアキナ、見取り図、ニューヨーク、オズワルドは、安定した漫才の印象。ここの注目は、

・ネタの幅が広いアキナ、そして3年連続出場の見取り図がどんなネタで来るか?

・昨年から続くニューヨーク屋敷 vs 松本人志のツッコミ論争に終止符は打たれるのか?

・笑神籤によるオズワルドの出番。漫才の雰囲気を保てるか。昨年はミルクボーイの後だったのもあり、高得点ながらも敗退。あと伊藤沙莉。

○敗者復活

断然金属バットを推している。大会が大荒れになってしまうのを楽しみにしている。

そういった意味では、コウテイ、ランジャタイが来ると優勝予想が荒れる。

ぺこぱが安定という雰囲気も出ているが、当日のネタがどうなるか。今からワクワクしている。

ウエストランドと同じタイタン所属のキュウにも注目。

この一か月でガチハマりした。

ということで、

敗者復活:金属バット

優勝:東京ホテイソン

と予想します。

準決勝のワイルドカードでラランドが上がってきた。EXITとか、四千頭身とかの人気コンビが選ばれなかったため、人気投票の側面は薄くなってきていると予想。

人気だけでは落とされそう。とはいえ、名は間違いなく上がってきているし、実力もある金属バットが出ると予想。というか出てほしい。

ただの金もう大好きおじさん。

東京ホテイソンは、システムを変えず、ネタを年々強くしていく姿は凄い。多分今年は予想を超えるネタで来ると信じている。

絶対全組最強のネタ持ってるし、昨年も含め、優勝予想が難しい。

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。 不明点、間違い、要望、質問などありましたら、 コメントかTwitter@Ezomatusへ連絡ください。 フォローして頂けると中の人が喜びます。 スキを押すとおみくじが引けます。