M-1準決 答え合わせと更なる予想メモ

昨日、M-1の準決勝見てきました。

26組全ての漫才が面白かったです。

○答え合わせ

決勝進出予想。

この中の後半部分、分析予想で12組挙げました。

コウテイ
ニューヨーク
おいでやすこが
滝音
マヂカルラブリー
学天即
東京ホテイソン
錦鯉
ウエストランド

金属バット(敗者復活)

の9組

ここから、手堅く予想するのであれば、この9組に見取り図・ゆにばーす・オズワルド辺りが入っていく予感がしている。

偶然とはいえ、アキナを除く8組が正解!

錦鯉、おいでやすこがの2組が本当に上がってくることに鳥肌が立ちました。

といっても、ライブビューでもこの2組は、インパクトが強かった。めちゃくちゃに面白かったです。

一応、発表までの間に、予想を改め、面白かった9組を挙げたのですが、

ニッポンの社長
ロングコートダディ
おいでやすこが
祇園
ニューヨーク
滝音
錦鯉
東京ホテイソン
オズワルド

ここでは5組のみでした。

KOC組が面白く、全員上がったのでは!?と思うくらい良いネタだった。

ニューヨーク・東京ホテイソンもウケが凄かった。


○最終決戦予想

このままの勢いで行くと、最終決戦は今挙げた

・錦鯉
・おいでやすこが
・ニューヨーク
・東京ホテイソン

と予想。ネタ順や場の空気にもよるが、3組上げるとしたら

・錦鯉
・ニューヨーク
・東京ホテイソン

の3組と考えます。

(おいでやすこがのネタ好きなのだけど...。)

決勝に向けて隠しているネタもあると思うので、安易には言えませんが、今回はこの3組で予想してみます。


○敗者復活予想

そして10人目の枠、敗者復活。

準決勝の16組から1組が上がれるという狭き門。

直感的には、ぺこぱ

割と可能性のある、金属バット

願わくば、学天即

の3組が上がってくると面白くなりそう。

予想というよりかは願望です。

わかんねえけど。

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。 不明点、間違い、要望、質問などありましたら、 コメントかTwitter@Ezomatusへ連絡ください。 フォローして頂けると中の人が喜びます。 スキを押すとおみくじが引けます。