見出し画像

MV探索#8

今週は、最近出た好きな曲でまとめてみました。

数は5曲と少ないですし、ジャンルもやや異なりますが、全て本当におすすめです。

1.お勉強しといてよ/ずっと真夜中でいいのに

歌詞が難解ながら、「ヤンキーヤンキーだ」等キャッチーな歌い方に曲のメロディ、そして盛り上がるサビ。耳にすんなり入っていく。オンラインライブ等、何だかんだ精力的に活動しており、8月発売のミニアルバムも楽しみ。


2.TRIANGLE/SPECIAL OTHERS

ついに5年ぶりにアルバムが出たスペアザ。曲の開始と共に色がついていく爽やかさが曲とマッチ。向かい合ってのスタジオライブの映像と、スペアザらしさが出た一曲。


3.TOMORROW/BiSH

楽器を持たないパンクバンドが楽器を持つ。といってもMVでの話。楽器をで歌っていく映像は、情報混乱しそうだけど、面白い試み。

モモカンタンバリンなのが謎。


4.最終回/yonige

yonigeだと一番好きな曲。昨年8月に行われた武道館ライブから。5/20にアルバムとDVDが発売。

真の最終回ではないけど、場面場面ごとの"最終回"が見え隠れする曲。


5.MY LAND/Wienners

でんぱ組の楽曲もプロデュースしている、玉屋2060%所属バンドのメジャー1stから。シンセバリバリのWienners感がにじみだしている一曲。

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。 不明点、間違い、要望、質問などありましたら、 コメントかTwitter@Ezomatusへ連絡ください。 フォローして頂けると中の人が喜びます。 スキを押すとおみくじが引けます。