対戦ゲー以外のネタの話

本日は急な仕事で色々できなかった。

総括記事は明日書きます。(これよりも総括記事の方が書くの楽かもしれない。)

こういったときこそ、色々ネタを見直すべきなのかなと思い、ふと書いています。

ブレーンストーミング的な感じで適当に羅列しているだけなので、色々ボロボロかもしれませんが、近況がわかってもらえれたら嬉しい。


昨日からSwitchの脳トレを開始し、リングフィットと共に体、頭の強化(になるかわからないけど。)に努めています。

数独が難しく、考える機会が少なくなってきた身としてはありがたい。これも何かでネタにはなりそう。

Switchで言えば、リングフィットも終盤差し掛かってるし、終わったら活動報告兼何かできたら良いなと思ってる。


また、今週はyonigeの新譜発売の裏で、the telephonesが15周年。

ツアーは中止になってしまったが、5年ぶりの復活もあり、注目のバンド。

その結成日であり、新木場でのCOME BACK DISCOで本格始動を予定していた5/21、telephonesが提示したのは、新曲tequila,tequila,tequila。

これも昔の思い出に絡めて何か書きたいなと思ってる。


課題図書3冊読破もどうにかやりたい。

そのうちの注目が、カレー沢薫さんの「ひとりでしにたい」。

独身として生きるということについてフランクでありながら、深く入り込んでいる漫画。

Amazonのレビュー見てると、「将来を生きるためのドラゴン桜」みたいな感じか。

カレー沢薫さんというと、スピリッツ読んでいた身としては、「猫工船」で可愛いネコを描くイメージでしたが、非常に興味があったので購入。

漫画買ったの本当に久々な気がする。

ほか二冊もオススメできそうなら、noteになるはず。


時間管理もそう。やりたいことは多いものの、全部できない。どうすべきか。時間の算出とバランスを見る。


お笑いも今夜ENGEIグランドスラムあるし、ネタパレとかもあったので、いま新しいネタ番組の形にも触れても良いかも。


といった感じで色々ふつふつと浮かんできます。いつ見られるかはわかりませんが、期待してもらえたら嬉しいです。

他にもこの話が聞きたい!などあったらコメント頂けたら幸いです。

できる内容であれば全力でやります!



ここまで読んでいただき、ありがとうございます。 不明点、間違い、要望、質問などありましたら、 コメントかTwitter@Ezomatusへ連絡ください。 フォローして頂けると中の人が喜びます。 スキを押すとおみくじが引けます。