見出し画像

【#25 海外不妊治療】移植後の症状(BT0〜BT13)


今回は妊娠超初期症状といわれる期間の
(移植日から判定日まで)
私の症状についてお話ししたいと思います。

移植日当日(BT0)


・下腹部と鼠蹊部のチクチク感
・夜、膣錠が涙が出る程入れにくい

BT1


・起床時、下腹部に鈍痛
・空腹時、胃のムカムカ
・夜、膣錠が涙が出る程入れにくい

BT2


・起床時、軽い吐き気
・空腹時、胃のムカムカ
・夜、膣錠が入れやすくなった

BT3

・鼻の奥に痰がある感じ
・おならがで始める
・夕方から37.0℃、火照り感がある
・夜、膣錠が若干入れにくい

BT4

・朝方、こむら返りしそうになる
・朝、膣錠入れにくい
・股関節の痛み
・夜、膣錠が若干入れにくい

BT5

・6:00に目覚める
・朝、膣錠入れやすくなった
・下腹部に鈍痛
・胸が張ってきた
・ガスが溜まる感じでおならが増える
・朝方、早期妊娠検査薬、薄く陽性
・BT5辺りから夜の膣錠も入れやすくなった

BT6

・6:00に目覚める
・朝方、軽い吐き気と胃のムカムカ
・火照り感が強まってきた

BT7

・5:30にトイレで目覚める
・朝方、こむら返りしそうになる
・股関節の痛み
・口周りにニキビ多発
・胸の張りが痛くなってきた
・少し寒気を感じるようになった
・朝方、早期妊娠検査薬、BT5よりも濃く陽性

BT8

・川に車で落ちる夢を見て、4:30に目覚める
・下腹部の鈍痛がずっとある
・立ちくらみが増えた
・膣錠のカスと一緒に茶おりが出た(着床出血?)
・早期妊娠検査薬、濃くはっきりになった

BT9

・朝方の胃のムカムカが強くなってきた
・胸の痛みと張りが増してきた
・眠りが浅い感じがする

BT10

・胸の張りが強く、ワイヤーブラが辛い
・日中の眠気が酷い

BT11

・胸の張りが気になる
・腰痛がある

BT12

・胸の張り
・妊娠検査薬、逆転現象

BT13(判定日)

・胸の張り
・火照り感
・喉の奥がちょっと痛い
・眠気
・hcg2192で陽性判定

以上が判定日までの
私の超初期症状でした🤰


私的には
・膣錠の入れやすさの違い
・胸の張り
が特に気になったところでした。


判定日以降、
・胸の張り
・火照り感
・眠気やだるさ
が日に日に増していて
いつ悪阻が来るのかドキドキ…

妊娠初期症状は本当に人それぞれだと思うので
参考程度にご覧いただければ幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?