見出し画像

前髪・10年後

きのう、多分30代になって初めて、前髪を自分で切った。天然パーマでごまかしてはいるが、きっと切り過ぎた。

中学生のころは自分で前髪を斜めに切っていた。前髪のことはバングと言っていたし、そのころは美容師に憧れていた。

大人になったら、自分で切るのが億劫だし、失敗したら……と臆病になっていた。

月曜日は西新宿へ移転したモンスナックへ行った。紀伊国屋書店の地下にあった時、1度行ったことがあったが、正直シャバシャバであまり好みではなかった。10年振りくらいに訪れて食べたら、おいしくてビックリした。

変わりたいと思いながらじたばたしている10年だけど、味覚は変化していた。今までの10年より、これからの10年の方があっという間だと思うけど、少し未来が楽しく思えた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?