不妊治療#9

金曜日にクリニック行って月曜日にまた行ってきた。

ちゃんと排卵してた!
前回のエコーで左側の画面に卵が写ってたからてっきり今回はもうダメだと思ってたら右側からの排卵だったみたい…!
(いつもと違う先生だったから教えてくれなかった)
卵胞エコーって反転させて読み取るのか…?

先生からは、次は体外受精とのことでしたが、カウンセリングが次の周期には間に合わなそうなので タイミング法にしようと提案されましたが、精液検査の所見が悪かったので人工受精はダメですか?と聞いたところ、やってみようか!ということになりました🌼

とはいえ、人工受精の確率は低いということは重々承知しています…。
少しでも確率が上がるなら…と。

タイミング法→体外受精となりそうでしたが、カウンセリング受けるまでの1周期だけは人工受精できそうです。

2回目の精液検査を受けてもらおうかと思ってたけど、人工受精で精子を持ってくるときに精液検査も兼ねるので大丈夫ということでした。

夫は精液検査をした8月の下旬から、サプリで亜鉛を飲んでくれているので、その結果が少しでも出てるといいなあとも思います…。
仕事で泊まり勤務もあるので、万全な状態でと考えると、泊まり勤務直後のタイミングにならないことを祈ります…。

そんなこんなで今周期は、卵管造影検査後2回目の周期。
卵管采に問題のない、詰まりなしの右からの排卵(クロミッド服用)、HCG注射💉済み、という感じで期待してもいいですか…。

期待しないというのは もう私には無理な気がしてきた…

そうして
生理予定日までのソワソワ期間に突入です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?