見出し画像

離乳食準備


生後3ヶ月ごろから少しずつ買い集めたり、インスタでみんなどんなの使ってるかなーとか見たり。

離乳食は5ヶ月〜。

スタートはかかりつけ小児科の開いてる日で、万が一のことを考え、診察時間にすぐ行けるように朝。

そして、できれば夫も休みの土曜日にしようかと思ってます👶

初めてのお食事だもん。
どんな反応するか夫婦で楽しみ😊

準備のために買ったもの

右上二つは貰い物。
マンチキンのミラクルカップ、和風だし、麦茶、スプーン、わけわけトレー、ケユカの離乳食小鉢
mushieのお食事エプロン・シリコンマット
うたまるのごはん


有名どころばかり😅

うたまるのごはんは、アレルギーに配慮して卵の進め方やレシピは詳しくは載ってないので、インスタを参考にしようかなあと考え中。


離乳食スタートと同時に 麦茶も挑戦したいので、まずは少量つくれる粉末タイプを購入。

哺乳瓶→スプーン→小鉢→コップ→ストローと段階踏んで 飲めるように練習していこうかなあと検討中。


スプーンの練習はミルクで少しずつ練習している🤏


ストローはbboxを買う予定ですがまだ買えてない。


ブレンダーはもともと持っているBrunoのものを使う予定。

ただ、少量だとブレンダーでうまく潰せないから こすやつ買ったほうがいいかなあと思ったけどすぐ食べると量増えるしなあとも思って、買えてない。

ブレンダーだけじゃ無理そうなら追加で購入予定。


吐き戻しが多い子なので なるべく離乳食たくさん食べて ミルクの量早く減らしたいなあとも思っている…

毎週作り置きするものが増えて大変そうだけど食べれるようになるの楽しみだなあ😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?