週末ホテルステイしてきた。

結婚式を挙げたプリンスホテルのウエディング特典で、3泊分の国内旅行券(国内のプリンスホテルに無料で泊まれる)があり、金曜日→土曜日にかけて、週末ホテルステイをしてきた。

ホテルステイスケジュール

私 16:30 仕事定時 夫 14:00 仕事定時
(夫は泊まり勤務明けのため早い)

17:30 夫が車で迎えに来てくれ途中駅で合流
19:00 ホテル着 チェックイン
20:00 夜ご飯を食べにファミレスへ
(夜ご飯は付いてこないので ホテル外で食べた)
21:00 コンビニでおやつを買いホテルに戻る
24:00 就寝

夜景を覗き込む夫と、デラックスツインの豪華なお部屋。
式の打ち合わせの時にもよく来ていたホテル近くのロイヤルホストにて夜ご飯。
英国パンが美味しかった🍞

式の前日に泊まった部屋と同じタイプの豪華なお部屋で、あれから1年くらい経っていたので1年前は緊張してたね〜 あれからもう1年か〜と二人で感慨深くなっていました😮‍💨

東京タワーが見える部屋だったので夜は夜景を見ながらのんびり。
明日結婚式の人がいたら敷地内でチラ見できるといいね〜と話していましたが、午後からの1組だけだったみたいで チラ見できませんでした🥲

私たちが式をあげたときは、前撮りをしなかったので当日一発勝負、午前中に敷地内でカメラマンさんにパシャパシャ撮影タイムがあったのでいろんな人に見られまくりながらでした🥲笑

しかも、披露宴が終わってお色直しのドレスでも写真撮影したので 中庭でお姫様抱っこの様子をラウンジのカフェから丸見えみたいな状態で恥ずかしかったのを思い出す。笑
あと夫婦で肩組んだり、ふざけた写真もたくさん撮ってた。笑
懐かしいな〜。

翌日のスケジュール

8:30 起床
(遮光カーテンの威力がすごすぎて二人とも爆睡)
9:00 朝食会場へ
10:00 朝食後ホテル敷地内を散策
11:30 チェックアウト後、水天宮へ
12:30 水天宮の参拝を終え 高島屋へ
13:30 お昼ごはんを買い車内で食べながら浅草寺前を車内から観光して 帰宅

パン4つ、フルーツとサラダお代わりして、たっぷり食べた朝食。ビニール手袋を着けてのブッフェスタイルだった。

水天宮のあと、ほんとは、かっぱ橋道具街にも行きたかったんだけど疲れて断念(笑)

1番の目的は、安産、授かり祈願で有名な水天宮に行くことだったので目標達成。
ネット検索してここが一番有名らしかったので。
マタニティマークをつけている方がたくさんいて ああ…となってしまった。
無事に授かれたら 今度は安産祈願に来よう。(いつになることやら)

夫に買ってもらった
御守り。
子宝いぬを撫でる私。
ほんとは周囲の自分の干支を撫でないといけなかったらしい。。

かわいいのを見つけたのでパシャリ