見出し画像

離乳食スタート


生後5ヶ月半から離乳食スタート。

なかなか思い通りにはいかず、口を閉じて飲み込むというまでができない。

始めてから2週間。
10倍がゆ小さじ1から何も進んでない😅


10倍がゆを作るのも母は初心者のため何回か失敗した😅

結局炊飯器で米:水=1:10で作るのが一番上手く作れるし、美味しそうなのでこちらで定着。

少量だとブレンダーでうまく潰せないので
2週間分くらいまとめて作っている。

ほんとは冷凍したら1週間くらいで使い切るのが理想らしいがズボラなため😅

最近ミルクで伸ばして与えているので1:8くらいで作ってリッチェルの保存容器に冷凍している。

ミルクで味付けしてみると少しは食べてくれたかな👶


麦茶も1週間遅れでスタートしたけど、こちらはごくごく👶

ケユカの小鉢に入れて 直飲み👶


いずれはコップ飲みに移行していけたらいいな👍

離乳食は焦らず、少しずつ進めていこう🤏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?