見出し画像

天皇賞🏇

◎コントレイル
天皇賞の後はJCに向かう模様ですが相手関係的にこちらの方が取れそう?3強とは言われてるけどみんなそれぞれに不安・疑問点が付くのでその中からコントレイルを軸に指名します💡1枠の経験はあるし隣の馬は後ろからでスタートも問題なさそう💡大阪杯はグランと併走するも天候に荒れた馬場でだいぶキツかった。去年のJCはアーモンドアイに0.2秒差。福永のGOサインにはちゃんと反応するし上がりもしっかり使える。1週間前追い切りは抜群に良かった!
そして種牡馬価値にも影響すると見るのでなおさら負けられない1戦と見ます💡コントレイルに関してはTwitterで長々と書いてますので気になる方はそちらをご覧下さい💡

〇グランアレグリア
距離が持つの?喉の手術大丈夫?って感じで色々言われてますが個人的には関係ないんじゃないかな?と思ってる次第です‪w東京2000mはマイラーでもこなせるし手術に関しては問題ないと発表されてます。ギャロップに書くくらいならリップサービスではないと思いますし💡この馬自体府中はバッチしハマるし秋天3連覇中のルメールです‪w3階級制覇もかかってることですしそこまで軽視しなくてもいいかと😅土曜日のマイル戦での時計が1.32秒台でした。十分高速ですしスピード適正に関しては文句はないと思います。枠にも恵まれましたしあとは天気だけ?何やら雨が降るとか降んないとか…
安田記念はローテの差で負けた。ルメールは本来の走りではないって言ってたしポテンシャルで来たとか💡大阪杯はやはり馬場。3コーナーからコントレイルと併走するも直線で荒れに荒れた馬場で弾けなかった。良なら3着は来てたと思う。
それでも来なかったらしゃあないです🤣

▲エフフォーリア
個人的には好きな馬。早逃げする馬もいないし前目に付ける展開が1番ハマるんじゃないかと思う。この馬も武のGOサインには反応するし悪くない!ただ前が壁は十分有り得るし上がりは早いが使える脚は200mくらい。コントレイルとグランは後ろからどんどん加速してくるしそこがどうなるかって感じがします😅勝つならあっさりまでありそうですしどう成長してるかってところですよね😎ダービーはシャフリヤールに負けたけど直線タイトルホルダーからの不利で追い出し遅れてるしちゃんと仕掛けられたら1着残せたと思うんすよね🤔東京2000mはベストだし多少雨が降ったところで気にならないし斤量56kgは魅力!頑張れ武!頑張れF4!

はいここから穴!

カイザーミノル
典さんの進言によりここに来たとか来ないとか?
前走1800mの走りをここで同じようにマイペースで走ってくれれば紛れも?

トーセンスーリヤ
調教は相変わらず走るw展開に幅が増えてきた。
武が有力馬に乗ってるがトーセンスーリヤも持ち時計は悪くない。

サンレイポケット
叩き2戦目。前走毎日王冠では休み明けにも関わらずシュネルマイスターに0.4秒。上がりの足もしっかり使えます!元々ここに出ると言うことで今回メイチ!ワンチャン?


買い目

3連複フォーメーション
◎→〇▲→〇▲穴 7点!

⚠買う場合は自己責任でお願いします😎

画像1

なんやかんやくガッチガチにもなりそうだしどっか1頭飛びそうってのもありこんな感じに💡
穴馬は来たらラッキーくらいです。ガチガチになることも考えて点数は少なめにしました!
雨がふって重馬場になったら知らん!( 'ω')シラネ

楽しみしょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?