見出し画像

わたしのこれから

昨日で一旦島をさようならしました。

わりと遠くへ行くときは予定を
詰めたがっていました。

しかし、今回は日中はほぼ予定を作らず
ひとりで行きたいところ行ったり
急に電話して会いに行ったり
来てくれたりしてました。
(何人かは事前に会う約束もしてました。)

お腹を抱えてけらけら笑ってたこともあれば
人には言いにくい苦い思い出もありました。
好きなことが増えて、
一緒に楽しむことが出来た日々と
辛さをかき消すために敢えて
予定を詰めすぎては身体が追い付かない日々。

いろんな思い出が混ざって
複雑な気持ちになったりしたけれど、
自分で予め決めたことだから
それで良かったと思っています。

がんになって、みんなに
『大変だったね』って言われました。
確かに大変じゃないとは言えないけど、
入院生活も凄く充実してたから
良かったと思っています。(笑)

きっと何かしらでまた会える気もしたので
そんなに寂しくないです(*´ー`*)
良い友達に恵まれてるけど
居続けても何も変わらない気もしてて。

体調は無視できないけど
可能性を決めずに自分のやりたいことを
やっていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?