好きに、純粋に。

私は子供の頃からSNOOPYが好きだ!!

大人になってから近場でスヌーピーの展示があればだいたい行っていたし、
ユニクロに行くとスヌーピーのTシャツがあれば買っていた。
一時持っているTシャツがスヌーピーだらけなときがあったりも、、、。
(他にもピングーとか好きですよ、、、♪)

手術することが決まり、落ち込んでいたときにたまたま見たPEANUTSのなかまたち名言になんだか凄くじーんと来てしまった。

どんな問題も逃げ切れないほど大きかったりむずかしかったりしない!
ぼくの人生は塗り絵みたいだ!毎日新しいページに新しい絵があって色を塗るんだ・・・
人生という本の中では答えはうしろにはない!

そして、入院して、病気になって感じた。

どうせ痛くてしんどいことするんだったら癒やされるものを持って行く!!

ということで、入院中はスヌーピーのぬいぐるみを持って行き、
お見舞いのときに『何が欲しい?』とよく聞かれたので、
『スヌーピーかチャーリーブラウンのぬいぐるみで!!!』
と答えたら新たに2匹増えました(笑)
とにかく癒やされまくり!そして、良い人脈に恵まれたことに感謝!
※現在3匹スヌーピーが居ます。(笑)

退院してからは、スヌーピーのタオルアート展と
大阪のスヌーピーミュージアム展へ行ってきました!

展示していたマンガやアートに癒やされて、更にPEANUTSにはまる日々。
最近はアニメも本も読んでみたりしています。
現在読書中はこれ↓

マンガなので、絵も可愛いし、読むだけで癒やされる。

どうしても避けても通れないこともある。
誰にも共感されず、抱えなければならないときもある。
そんなときは、好きなものに癒やされて、また次に頑張れば良い!

そう思ったとき、好きなことに恥ずかしがる必要がないんだなと感じた。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?