見出し画像

ゆっくりと咲く花

光がいつか、射すことを信じて。

アイドルの世界ってキラキラしてて明るくて女の子からしたら「憧れ」という感じがあると思うんですけど、アイドルの中でもキラキラするためには影も必要で。いわゆる「スポットライトが当たらない存在」というものがあって。アイドルになったからと言ってみんながみんなが輝けるという訳では無い。

私は乃木坂46の2期生が大好きで、前もnote書いたんですけど、本当に言葉とかで現せられないくらい好きで。どんな言葉もこの気持ちには勝てないって思う。

なんで2期生なの?って言われても分からない。でも一つだけ絶対的に確かなことは2期生は「真っ直ぐで熱い」から好き。他の期が熱くないとか、真っ直ぐじゃないとかじゃなくて、2期生が「真っ直ぐで熱い」

真っ直ぐなものって凄く心の中に入ってきやすいんですよ。面と向かって「好き」って言われたら嬉しいけど、SNSとか目逸らしたながら「好き」って言われてもさほど、、みたいな。2期生は真正面向いて目を合わせてる感じがするんです。そして言葉の通り、目が離せない存在なんです。

伊藤純奈ちゃんは、凄く歌が上手いし舞台映えする、そしてメンバーを笑顔にしてくれる子です。北野日奈子ちゃんは、いーっつもニコニコしてるけど心の中は常に熱くて誰かの傍に寄り添うことが出来る子です。佐々木琴子ちゃんは好きなものに真っ直ぐで、誤解されやすいけどきちんと自分をしっかり持ってる子です。新内眞衣ちゃんは、自分で「おばさんキャラ」を名乗ってるけどめちゃくちゃ美人で気が使えて、スタイルが良くて、なるべくしてアイドルになった子だなと思います。鈴木絢音ちゃんは、クールビューティー感があるけど、いざパフォーマンスをするとザ・アイドルでその笑顔に心を奪われてしまいます。寺田蘭世ちゃんは、芯が強くて「この子に出来ないことなんてないんじゃないか?」と思える子です。堀未央奈ちゃんは、常に先頭に立ってみんなを前へ前へ連れていってくれる子で、2期生のことを誰よりも愛している子です。山崎怜奈ちゃんは、少し変わってるアイドルだけど、だからこそ出せるその個性が素敵で、唯一無二の存在です。渡辺みり愛ちゃんは、2期生では最年少なのにリーダーシップがあり、そして乃木坂随一のパフォーマンスが出来る子です。

2期生って、個性が本当に強くて、バラバラで。でもそんな子達が集まった時、どうなるかワクワクしません?

今日のライブ、本当なら9人で代々木第一体育館でやるはずでした。しかし新型ウイルスの影響で中止になり、メンバーやファンが途方にくれていた時、スタッフさんが立ち上がってくれてSHOWROOMでの特別番組配信をしてくれました。最終的に見に来てくれた人数は約42万人。それだけ多くの人が「乃木坂46 2期生」を気にかけてくれて、そして期待しているということだと思っています。

2期生が歩いてきた道って、全然真っ直ぐじゃないし、色んな壁もあったし、心が折れることも沢山あっただろうけど、確実に力をつけて、誰も何も言い返せないくらいに素敵なライブをやり遂げました。色んな道を遠回りしてきた彼女たちだから、真っ直ぐで熱いメンバーなんだなと再認識しました。

アイドルなら可愛く、美しくいるべき。なんて思わない。彼女たちみたいに、熱くて、貪欲に、真っ直ぐなアイドルが私は大好きです。例え芽が出るのが遅くても、見つかるのが遅くても、きっと、誰かに見つけてもらえる美しい花を咲かせることが出来る。それが乃木坂46の2期生だと思っています。

まだ、この花の美しさに気づいてない人は、勿体ないなぁ。


2020.3.7

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?