この世のコトワリ的な話で、個人的に腑に落ちていること

波(周期性)、フラクタル(相似性)、グラデーション(連続性)です。

この世のコトワリというか、この世の見方をこの3つを軸に抽象化していくと合点が行きやすいという感じです。

さて、波ですが、波、ありますよね。

私、波があるんです。

色々趣味があります。趣味というか興味の対象。ここの波が一番めんどくさい。

好きなものは全部好きだけど好きの具合はまちまちで、その時一番熱があるものとその他みたいな感じになる。

一点集中型で、熱が入ると無限に熱を持ち続ける。で、ある時にふっと熱がおさまる。

そしたら他の興味対象がクロスフェードしてきて、今度はそっちに全力投球。マルチタスクの対極という感じです。

SNSで趣味アカウントを主に運用する身としては最悪の性質ですが、そんな自分を嫌いにならないように気をつけたいところ。

自己肯定感も波があります。ニュートラルポジションが低めなのでほとんどの場合自己否定です。自分を好きになるって難しい。

テンションの波がありすぎて双極性障害なのか?と思うこともあります。多分違う。あるとしてもグレーゾーン。

以上、自己紹介でした。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?