見出し画像

5時日記(万年筆デビュー他)

万年筆デビュー

もうすぐ30歳になる。30といえば大人、大人といえば万年筆!という単純思考回路により、万年筆を使ってみたくなった私。

さらさら書けるし、なんだか字も綺麗にみえるのが不思議。万年筆ってなんか敷居が高かったけど、1,000円で試せるならもっと早くやってみたらよかった!ほぼ日手帳に書くには少し太かったので、しばらくは書く瞑想に使ってみようと思います。

ご褒美ランチ

ここのラーメンが本当に好き。1人でも入りやすいし、ラーメン屋さんだけどゆっくり過ごすができる雰囲気が良い。

飲み干したくなるほど美味しいスープ


歯を落ち着いて磨きたい

歯を磨く、という日常の動作を、いつからこんなに慌ててするようになってしまったのか。子を優先するがあまり、と言えば日々忙しいママ感が出るけど、実際、歯を落ち着いて磨くくらいの時間は全然ある。

何が言いたいかというと、先日歯を磨いているとき歯ブラシを歯茎にぶつけてしまいそこが口内炎になってしまった。本当に痛い…。頬の辺りにも口内炎ができていたタイミングだったからダブルで痛む…。自然にできてしまった口内炎ならば仕方ないにしても、自分で傷つけて口内炎をつくるのはやめたい。気をつけるぞー。


本当に毎日暑いですね。息子の保育園では今日からプールが始まります。楽しんでおいで〜!

それでは、今日も楽しく動き出していきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?