彼氏のデリカシーの無さに引いた

最近ずっと身体の調子が悪い。

花粉症に始まり肌荒れ全身アトピー、風邪、ほぼ毎日片頭痛、吐き気、嘔吐、そして膣カンジダ。

膣カンジダで完全にトドメを刺されて気持ちがすごーーーく落ち込んでいた。

お股が痛くておりものがおかしくてこれは何かの病気だと思い産婦人科へ駆け込んだ。
駐車場と入り口に野生の猿がいて死ぬほどビビった。

診てもらって膣カンジダと診断された。
子宮頚がんの検査もなぜかやってくれた。
内診がものすごく痛くて血と涙と変な声が出た。
お会計が約6000円でまた泣いた。

電話で彼氏にカンジダだったと言ったら第一声が「性病じゃん」で、デリカシーの無さに引いた。

は??性病じゃねえから。
説明したけど面倒くさくなってすぐに電話を切った。
ウザいししばらく話したくないやという気分になってイライラしてご飯を爆食いした。

全てが嫌になって「男」という生き物と関わりたくないとまで思った。

何時間か経った後に彼氏から電話があってさっきは失礼なこと言ってごめんと謝られた。
電話をもらった時は許せない気持ちだったけど、よくよく考えて百歩譲って彼は男だし、童貞だから女性の身体のことは知らなくても仕方ないし私が何か言う前に謝ってきてくれたし今回は特別に許すことにした。(彼氏は童貞じゃないけどそう思わないととても許す気持ちになれなかった)

今も痛いし診察も痛かったしお会計も高かったし病院も待って疲れたのにあんな風に言われて傷付いたと伝えた。
彼氏は私を傷付けて自分は最低な奴だと反省していた。
これから私の身体のことも気にしてくれ。

次同じことがあったら許せないと思う。

この一件の後に彼氏に会った時に「この前はごめんね。ハグしてくれますか…?」ってモジモジしてて面白かった。
「もう気にしてないからだいじょーぶ。」って言ってハグしてあげた。(優しい私)

子宮頚がん検査の結果は問題なかったけど久しぶりにこんなにイライラして健康って大事だなと改めて思った。

身体の不調が続いて疲れも溜まっていて免疫力が下がったことでカンジダになったっぽい。
あと、ピルも原因のひとつかも。
みんなも気を付けてね。

ちゃんと休まなきゃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?