見出し画像

初めてのブログ!

こんにちは!
Strawberry Girlsプロデューサーのちゃんたいです!

超突然ですがブログを始めます😉
ずっと始めたくてキッカケを伺っていたんだけど、中々その機会が無くて…!
だから始めちゃいました✌️(笑)

このブログではStrawberry Girlsや自分の日常についてを書いていきたいなと思っています!
だから堅い感じではなく、ゆったりマイペースにやっていきます!結構文章書くの好きなんだ!

改めてStrawberry Girlsプロデューサー兼アイドル振付師のちゃんたいです!
たまに中国の方ですか??と聞かれるけど、バリバリ日本人です!チャン•タイじゃないです!(笑)
「ちゃんたい」はダンサーネーム・振付師クレジットとして使い始めたんだけど、由来は昔からのあだ名「たいきちゃん」から来てます!
めちゃくちゃ単純!!(笑)

ダンスは大学から始めました!
昔からEXILEに憧れていて、中学生の頃はいつかダンサーになりたいなとほんわか思っていたんだけどダンスを始めたらダンサーとしてはあんまりセンスないな〜と思っちゃいました(笑)
でも振付については褒めてもらうことが多くて、「おや?振付に関してはセンスあるのかにゃ?? 」
と思っていたんだけど思い切れるタイプではないので社会人一年目は普通にサラリーマンをしてました。

でもどこかでダンスに関わる道を諦められずにいたので一年目にお世話になった会社は退社して、別の会社でサラリーマンとして働きつつ、振付師としての活動を始めました!
サラリーマン兼だったのは単純に最初から振付師としての仕事があったわけじゃないからです。
だから平日は8:00〜16:00頃までサラリーマンをして、そのあと17:00からは自分の振付作品の制作だったり、レッスンを持ち始めてからはレッスンを2〜3本こなしていました。
土日は振付作品のリハーサルがあったのでお休みはほぼありませんでした〜
今考えるとすごいスケジュール(笑)

アイドルグループの振付をさせて頂くようになってからは何だかんだ20〜30グループぐらいは同時に見ていた気がします…!ありがたいですね!

レッスンやWSをやり続けていると、地方から参加して下さる方も増えてきて「ちゃんたい」のエンタメが広がっていくのがすごく嬉しかったです!

そんなこんなでいつかは自分がプロデュースするグループを持ちたいな〜と思っていました!

ここから先のストガについてやメンバーとの出会いについてはまた別の機会で書きたいなと思います!
良いところで終わらせるな!!(笑)

自分にはStrawberry Girlsを武道館に連れていくという夢があります!
そのために全速力で走っている最中です!

そして初めて言うけど自分個人としての夢は
「舞台の演出家」になることです!
自分にしか作れない世界観を自分だけの武器として戦っていける人間になりたいです。

Strawberry Girlsを通して積み重ねていった経験や知識を使って、自分個人としても大きく活躍出来るように頑張り続けたいと思います。

そんなこんなで初めてのブログ、めちゃくちゃ長くなりました!(笑)
ゆっくり続けていきます✌︎('ω'✌︎ )

では、Strawberry Girlsが創るエンタメを通してお会いしましょう!

宮崎旅行での一枚!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?