【新社会人日記】お昼ご飯は上司と食べなければいけないのか。


会社での貴重な昼休憩。
皆さんはどうして過ごしていますか????

私は、同じ課の人たちとご飯を食べなければならないという謎ルールがあります。
本当に不思議なルールだと思います。

私は、昼休みは1人でいないと気が休まらないので、毎日の昼休憩がすごく苦痛です。

みんなで向かい合って、昼ごはんを食べ、仕事の話やそうでない話をして、食べるスピードも気を遣って合わせて、みんなで帰って、昼休憩中なのにすぐ仕事を始める。

このルーティーンから早く抜け出したいです(話してると楽しいんですけどね。)
どうしても1人でいたいって思ってしまいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?