見出し画像

兵庫県西宮市 甲山

梅雨の晴れ間の週末。
家族の予定が合ったのでジジババとハイキング登山へ。

仁川駅から川沿いに、まずは森林公園を目指します。

その前に仁川駅前のファミマで行動食とジジババはランチのおにぎり🍙を購入。

お天気サイコー😃⤴️⤴️
脇を流れる川が気分を盛り上げる⤴️


森林公園入り口にある地すべり資料館の前のベンチで一休み。
トイレ🚻をお借りしました。

登山の装いをした方々や小さな子供連れの方が絶え間なく行き交う様子から、年寄りや初心者に優しい道行きなのかな、と安心。

あっちかな?こっちかな?
地図で確認しながら。

ベンチを見つけては休憩しつつ。

↑あの向こうに見える山を登るみたい。



お昼ごはん食べて、いざっ‼️

というところで

ジジが。


「ムリ😥」


一同



「えっ👀⁉️」


これからやで。
ここから30分で目的地の頂上やで。

登ってから甲陽園方面に降りてバスで帰ろ❗

と話し合って、登山口から少し行ってみるも

やっぱりジジババは引き返す事に。

私と息子はあと少しで頂上なので、ジジババには休憩がてら待っていてもらい頂上目指す。

いやはや、階段地獄💦💦💦💦

森林公園の入り口でご自由にどうぞと置いてあったストックをもらっておいて良かった~

途中ロープが張ってあるズルズル滑りやすい所も。

ジジ、来なくて正解⭕
これは怪我して帰れなくなってたわ😅

さらに続く階段地獄に息子

「お母さん、早く早く」

若いって、いいね~😥

「走って登るから時間はかっといて。
着いたら はいっ て言うからね」

よーい ドン。

いち に さん…

少し上の方から息子

「はいっ❗」

私「19秒」

息子「じゃあ次ね」

よーい ドン❗

元気なやっちゃ。
帰りへばっても知らんで😒

てなやりとりで楽しく登頂。

写真横になっちゃいましたが💦💦💦

横っ😣
noteに早く慣れます💦💦

下山の階段地獄もこたえましたが、登りより楽で早く降りられました。

ジジは汗冷えして私たちを待たずにバスで帰ろうとしてたところへ無事合流。


関西学院大学のバス停まで頑張って歩いて帰ろうと、そのまま森林公園へ戻りました。

結局高丸3丁目から巡回バスで仁川駅まで。

疲れたけどお天気に恵まれて気持ちの良い1日となりました🎵

ジジ、糖尿病で間食控え、昼食も少なめだったのでシャリバテ気味だったのでは?と思います。水分ももっとしっかりとらないとーっ ‼️
アメ、オレンジジュース、途中でチビチビお裾分けしといたのが救われた事でしょう。

YAMAPやっと1つ登頂の記録つきました
👊😆🎵













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?