見出し画像

中山 大峰山(兵庫県)

この半年の間、息子がカブスカウトからボーイスカウトに昇進したのをきっかけにハイキングの本格的道具を手に入れるべくYouTubeでアウトドアグッズやハイキング、登山の動画をホントに毎日見てきた。

そしたら、自分がスッカリその世界に魅了されてまずは低山で近場から…
家族も巻き込んで…

そしてやっとGWの晴れ間を見つけて行ってきました🎵

YAMAPも登録したし準備万端。

中山寺の横から行くルート

写真横になってますが😅
夫婦岩まで行って引き返し、清荒神の方へ下山しました。

ちょっとした散歩のつもりで手提げカバンで出た旦那は沢横で転び擦り傷を負うアクシデント。
リュックにしたら?という、人の助言は聞きましょう😥

ともあれ、私自信は念願の登山ハイキングが出来て大満足の1日でした。

漫画「岳」を読んで山のリスクも勉強してたので、始めての道で分岐点にきた時はドキドキでしたが、YAMAPとすれ違う先輩ハイカーの方々のお陰で無事行程を終えられました。
感謝感謝💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?