俯瞰

優位に立ったみたいに
外側から高い所から俯瞰してたら

知らない内に
同じ様に私がそんな場所に立ってる

懸命に愛することが美しいかは知らない

ただ、心を動かしてしまう。


私の心を動かしてくれる人を探してる

それはいつでも愛を抱く

永続的な光を求めてる

退屈な夜を幾らでも飲み込んだ


触れても触れなくても同じことだ
残るのは目に見える理に適うことだ

醜い詐欺師を幾らでも愛しては
おんなじ世界を作りたくても作れない


先に与えてくれますか?
その分だけ与えてあげてもいい


抱きしめてくれてもくれなくても
私が動物の様に生きても生きなくても


この道具を駆使して生き抜いてきたの
では、この先はどうしたい?



与えられるものを何に費やすの?

信じるのは自分の感覚だけ



必要としてくれるところへ
私を流し入れる


それが私を不幸へ導いてきたって?
分かってても

私が私を信じないなら
誰が信じてあげられるんだろう。

何度も何度も、選ぶのは
この心が大きく動くほう


口を突いて出た言葉に責任を取るよ
いつまでもそんな生き様で


リスクをとって生きていくの
心から愛せる誰かを選ぶため


その中で私を磨いて輝かせてさ


与えられるものを選ぶより

与えたいと思う気持ちを選ぶ


それが私らしいって貫く


選んでくれた人を選ぶ


ずっとこの先もそう





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?