見出し画像

モペット

まいど大変不景気な中みんなご苦労さん!
東京の都知事選もこの前終わったばかり。

なんか有名な人らが競ってたらしいね。
おれは大阪やからあんま知らんけど。
結局マニフェスト?公約?みんなボヤッとしてない?

いやちゃんとあるんかもしれんけどハッキリこっちまで伝わってるんかな?

もしおれが選挙に出るならこれだけはハッキリみんなと約束したいと思う!

それは「モペット」の全面禁止!!!

モペットって知ってる?自転車やけど電動ですごいスピードで走ってるやつ。

漕がずにすんごいスピード出てるやつ。

モペットって名前なんかかわいい動物みたいな名前やけど可愛さとは全く無縁の乗り物。
大阪はあれがよう走り回ってるねん。

ほんであれ乗ってるやつ断言できるねん。
みんなアホそうなやつが乗ってる。
おまえもアホやがな言われたらそら勘弁やねんけど少なくともおれはモペットには乗ってない。

モペットに乗ってるやつで教養あるやつはおらんのよ。

だいたい汚い茶髪の男
もしくは汚いガリガリの女である。

ひどいやつはそのカップル(つがい)の二人乗りである。

この前も自転車漕いでたらあのモペットってやつに轢かれそうになった。

ほんでタチ悪いのがモペットって乗り物タイヤがアホみたいにデカいのよ。

アホってのは大きいものを好むのよ。

子供の時コーラの1.5リットルとかラッパ飲みしてたやつちゃんとアホやったもん。

大人になってもそう。

めっちゃ大きい財布持ってるやつもアホそうやん。

モペットはタイヤもでかいしおまけに電動で漕ぐこともしない!
そらアホってわけよ。

ナンバープレートつけてヘルメット被って道路なら走っていいらしいけどそんなもん守るわけないよな?

だってアホやねんから。
だからもうモペットは禁止や!!!

この前おれを轢きそうになったモペットに乗ったやつは交差点に突っ込んでいった。

その時まじで転けてくれへんかなーって心の中でおれは思った。

そしたら車が来たからそのモペット乗った男何を思ったか歩道をショートカットしようとした。

そう!アホやからショートカットするのである。

そしたら前輪がグニャッと曲がってそいつは空中に吹っ飛ばされて転けた。

願いって叶うんやな。

おれは思ったよ。

そのモペットに乗った男転けたあと足をずっとさすりながら
「スーーー!スーーーーー!」

って言ってた。


言葉すら喋られへんのかいな。

とにかくモペット乗るならヘルメットかぶって交通ルールは守っていこ。

おれが知事になったら全面禁止にするけどな!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?