見出し画像

お会計

お久しぶりです。ハマムラです。
今日もひとりごとをしゃべっていきます。

無料やし、よかったら読んでってちょうだい。

今日のお話は「お会計」について。

まぁ単刀直入!短小包茎!に言うと

「お会計別々でお願いします」

って言うやつとわたしはあまり仲良くなれません!!!

蓮舫ばりの顔でキリッと言わせてもらいました。
蓮舫って散髪屋で何て注文してるんやろ?
トップ、サイド短め?

話を戻す。まぁ時と場合があるのはわかる。

中坊、高坊が言うのはまだわかるわ。
お小遣いも限られてるやろしわかるわかる。

せやけど大人のそれはほんまに好かん!
蓮舫ばりに耳にイヤホンつけて大声で

「好かん!」
蓮舫のイヤホンてどこのメーカー?
SONY?TOSHIBA?aiwa?

もうまとめて払って後からでええやん。
まぁ900円の食い物を1000円ずつ出していくならまだしも酷いやつならチェーマン出しよるから。

釣り銭なんぼほど用意せなあかんねん。

後ろの客待っとんねん。

それならおまえが4人分のメシまとめてチェーマンで払ろて後から残りの3人から1000円ずつもろたらええんちゃうんかい!!!!


おぉ!?

そういうこっちゃ!
そんなことも考えられへんならワレはタラタラしてんじゃねーよでも食うとけ

って話!!!!

そういうこっちゃ!ドヤ!

REN-HO

まぁハマちゃんなんでそんな怒ってんの?って言われるとな、
この前こういうことがあったのよ。

出前の話。

出前でビリヤード場にこのまえマーボー丼、冷麺、からあげ弁当をもってったねん。

ビリヤード場入るとまぁ50〜70ぐらいの男女がビリヤードしてたわ。
それはええねん。
大人の社交場でっか?ええがなええがな。

そんな顔しながらオカモチをもってビリヤード場に入場するハマムラ。

「おまたせしました〜!」

しーん、、、

ん?注文されたからもってきたんやで?
オカモチもってるで!絶対出前やで?

あんたらのほしかった出前やで?
もう一度

「まいど〜おまたせしました〜!」

し〜ん
SHEIN.....中国の通販かて

そんなんええねん。

ドレスコードいんの?このビリヤード場

端っこネズミ這ってるぐらい汚いで?

そしたら1匹のねずみいや1人のねずみみたいな顔したおっさんが

「出前きたでぇ〜」

そういうことよ。みんなはよ反応していこな。

ほんでオカモチからマーボー丼、から弁、冷麺を取り出すハマムラ

そしたらネズミが
「お会計べつべつでー」

でたー!会計別々ぱたーん!
さっきも言うたで。50〜70の男女。

もうまとめて払え。何をしとんねん。

ハマムラがネズミに「お客さんどの商品払います?」

ネズミ「???」

おまえもう人間やめんたんか?
われが別々言うたからどの商品の会計する?て聞いとんねん。
マーボー丼、から弁、冷麺3択や!

ハマムラ「お客さんが食べるのはどちらですか?」

ねずみ「あ!からあげ弁当!」

それでええねん。
いやそこまでで理解できるやろ?
ビリヤードってそんな満身創痍なるスポーツなんか?

ハマムラ「から弁は900円です。」

ネズミ「5000円で!」

しばいたろか?ネズミよ。人間を舐めるなよ。

ハマムラ「では4100円のお釣りです。」

ハマムラ「マーボー丼の方ー??」

ババア「はーい!」

遅い!はよせえ。軍隊を見習え。ちっぴぃちゃんならもう手出てるぞ。

ハマムラ「マーボー丼850円です。」

ババア「1350円でお願いします!」

ここにきてそんな500円玉欲しいか?
われは500円玉貯金で家でも建てるつもりけ?

こっちはレジ持って歩いてるわけちゃうで?

見てごらん?ポチ袋やで?DAISOのポチ袋やで?

ハマムラ「500円玉ちょっとまってくださいねー」

500円貯金で家建てるババア「んーもう!1000円で払う!」


なんじゃそりゃ。
んーもう!って何?どんな感情?

見てごらん?DAISOのポチ袋やで?

んーーーーーもう!ってもっかい聞くわ。


何?

ブレイキングダウン15ぐらいでお前と試合してもええで。

よし最後!!!

ハマムラ「冷麺の方ー??」

ねずみ「店長ー!冷麺ですよー!」

1番奥でイスに腰掛ける男「おーおれか?」

店長かどうか自分でもわからんなるほど玉突いたんか??

そんな疲れるんか?ビリヤードて


店長という記憶が戻った男「冷麺!わしや!」


はよせえ。

ハマムラ「冷麺1100円です。」

記憶が戻りし者「1100円?そんな高かったかー??」

あのな、おっさんわれは店長という記憶も曖昧なわけよ。われが冷麺の値段なんか覚えてるわけあらへんがな。たわけが。はよ1100円払え。
ケーサツいくか?

ハマムラ「1100円です。」

たわけ「ごめん!レジから1万で払って!」

バイトと思わしきおじん「わかりました!」

まてまてまて。レジから出すならちょうど払えアホが。
何回も言わすな。こっちはDAISOのポチ袋。

見てごらん?ほらDAISO。

なにを我の店のレジの両替しようとしとんねん

もうお前の目ん玉ビリヤードみたいに突いたろか?
なぁ?コーラの瓶の上に玉置いてお前の目ん玉ではじいたろか?

バイト「1万円で」

ハマムラ「おつりちょっとまってくださいね。」

、、、、、、

目ん玉ビリヤード「もうええわ!1100円わしの財布から払う!」


しばいたろか!!!!!おぉ!!!!!!

だから会計別々嫌やねん!


おだやかに🍎🍑







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?