見出し画像

20年後の自分が今の自分に贈る手紙。

※20年後は60歳。

今のあなたがしっかりしてないから、私はこうなってる。

こうなってるとは、詰まるところ、

幸せではない。

お金もない。

健康でもない。

家族もいない。

友達もいない。

将来もらえる年金少ない。

だから、41歳の君に手紙を書こうと思う。

今なら、まだ間に合うと思う。

貯金をしなさい。

パートナーを見つけなさい。

友達を大切にしなさい。

人に感謝できる心でありなさい。

運動をしなさい。

いつかやろうと思ってることあるよね?

それをやりなさい。

60歳になった私は、

君の夢だった、日本一周をしてない。

それどころか、県外に出ることも滅多にない。

スキューバダイビングもできてない。

何一つやれてないんだ。

これが現実だ。

いつかやろうは、

一生やってこない。

だから、今の君が頑張るしかない。

身体の衰えを感じてるだろう。

その衰えは、どんどん加速していく。

身体が衰えてくると、気持ちも衰えてくる。

今なら、間に合うはずだ。

考えたってしょうがない。

なぜなら、やらない理由を考えてるだけなのは、

私自身が知っている。

なら、行動しよう。

失敗したっていいじゃないか。

行動せずに生きたのが、今の私だ。

充分、失敗してるだろう。

どうせなら、行動して失敗した方が100倍マシだ。

信じてる。

行動しよう。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?