見出し画像

断服式(2024春夏)

ここ3年くらいは「春服って何着たらええんや」と思ってるうちに夏になってた。というわけで春服ありません。春服か夏服かわからんもんをまとめて断服式した。

春服って4月~GWぐらい?ってことは再来月にはもう夏服さがしてるってこと?


処分するもの一覧

黒のリネンジャケット
→セカストで買ったけど、カジュアルすぎたし丈が長すぎた。

UNIQLO黒のリネン風パンツ
UNIQLO×mame 二ットタイトスカート
→たくさん履いてよれてきたので引退!

GU黒のシャカッとしたノースリーブ
→なんか汚れてた 

ロペピクニック 黄緑サマーニット
→漂白したし生地が痩せてきた


(ついでに今季着なかったし売らない冬物も処分)

UNIQLO×mame ニットトップス ×2
UNIQLO×mame タイトスカート ×2

ロペピクニック テーパードパンツ
→毛玉も目立ってるし、この形はもう着ないと思う

処分したもの総評

ニットのタイトスカート一生買わなくていいかもしれん

インナーに困る服買うな、どうしても買うならインナーも一緒に買え


保留

ロペピクニック ピンクのサマーニットノースリーブ
→まだ着れるし一応残すけど、夏はじまって要らんな!ってなったら捨てる


春制服

秋冬は制服2セットに、スカート1着、トップス1着をそれぞれ入れ替えたりしてフンワリ生きていた。(完全な制服化ではないけどヨシ)

春もそんなかんじかなあ。

1セット目(MAX20℃ min13℃くらい?)
・秋制服のジーナシスの黒ボウタイシャツ
・ジャーナルスタンダード 青いストレートパンツ
・カーキのブルゾン?(うーん)

2セット目(MAX25℃ min18℃くらい?)
・LOWRYSFARM シアーの固めの黒シャツ
+下に着るタンクトップ
・ロペピクニック リネンライクベージュワイドパンツ
・秋制服のジーナシスのレザーベスト

秋ごろは一日の最低気温が10℃でも、出歩く時間は13℃ぐらいで済む、みたいな日が多かったイメージなので、軽いジャケットがあればよさそう?
シアーシャツ+ジャケットみたいな、広く対応できそうな服がほしいかも。

この春さがす服

・シアーシャツの下に着るタンクトップ(できれば襟が直線の)
(チューブトップ?でもいいのかも?)
・ベージュのジャケット
・シアーシャツ
・↑に合わせるボトムス(手持ちのでもいい)

・厚底コンバース(買う!)
・キャップ(買う!)

いま考えてること

・オールシーズン使える、お出かけ用のバッグもほしい。(自己紹介バッグ/演歌バッグがあると、いちいち悩まなくて良さそうでいいな……)

・トレンドのチュールが今の気分にもあっているから取り入れたい。けどあんまりピンときてない。

・冬はスカート派で、夏はパンツ派なの効率がわるいだろ(原因わかっているしどうしようもないけど)

・ベージュのジャケットとワイドパンツのセットアップがほしいけど、ジャケットはオールシーズンのがほしくて、ワイドパンツは夏物が欲しい(困った)

・ベージュのジャケットがほしいけど、たぶん秋の私は「ブラウンのジャケットがほしい」って言ってるよね

・春夏は黒とベージュで生きていくよ

・夏物のベージュのワイドパンツ、もはやmyスタンダード


保留(夏)

・UNIQLO×Theory ノースリーブワンピース
・リブ半袖ワンピース 

・UNIQLO mame ノースリーブトップス
ペタ胸メーカーしないとだらしなく見えるけど、ペタ胸メーカーすると袖口から見えるからなんとかして

・木目みたいな柄の半袖シャツ
問題ない 夏が来たら考える

夏までに探すもの、考えること

・ベージュの夏物ワイドパンツの買い替え

・黒のノースリーブ

・適当に着られるTシャツが必要なのでは?

・ペタ胸メーカー対応のノースリーブを増やす
もしくはペタ胸メーカーの代打探す 脇が痛いんだよな~
夏前に下着を新調すればいい感じだったりするだろうか

・気乗りしたらサンダルも探す

・むくみ対策

・パジャマ


夏以外の全ての季節の服がわから〜ん!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?