見出し画像

6月のメッセージ

朝から美容院に行きすっきり!自粛が明けてからは、カフェでまったり過ごすことができる喜びをひしひしと感じております。
こんにちは!ちいさんぽです🧚

6月。雨の月、浄化の月ですね。

私にとって今年の6月はスタートの月。自分の心と身体の声を聞きつつ、新しいことをどんどん吸収する6月にしたいな。

今日は、日々心のお勉強をさせて頂いている天宮玲桜先生の著書【幸運が集まる女になる「女神」生活12ヵ月】から6月のメッセージをお届けします💌


-6月-
気持ちをリセットする月
もっと自由に、とらわれずに生きてみませんか

タイトルがもう今の私にドンピシャ♡
気持ちをリセットする月です♡♡


雨がたくさん降る6月は、雨で洗い流すように気持ちもリセットする月なのかな、と感じる今日この頃。じめじめしていると、気持ちも憂鬱になりがちですが、意識して気持ちを切り替える・リセットすることで、見える景色も変わってくるのかもしれません^^


心に残ったメッセージ↓

「心を癒すクスリ」で心の負担を減らす

自分にとっての「心を癒すクスリ」のようなものを、いくつか持っておくと、嫌な気持ちを引きずったり、クヨクヨ悩んでしまう時間を短くできるでしょう。
「嫌なことが起こらないようにしよう」と生き方を狭めてしまうより、「嫌なことがあったら、これでストレスを解消しよう」と思えるほうが、人生がずっと楽しく、充実します。(p.120より引用)


皆さんの心を癒すクスリはなんですか?✨


私の心を癒すこと🐰💕
・カフェでまったりすること
・動物の動画をみること
・どうぶつの森をすること
・お風呂
・ピアノ弾きながら歌うこと
・美味しいものを食べること
・家でごろごろすること
・大好きな人と電話すること
・心のお勉強をすること
・海辺でぼーっとすること
・海辺ドライブ
・テンションのあがる洋服、アクセサリーを身につけること
・天宮先生のYouTubeをみること


どんな気持ちの時にもこれをしたらテンションあがるー!!!!というもの、なにかを持っていると、どんなときでも誰といてもどこにいても人生を楽しめるし、ご機嫌・いい気分でいられますね😊💕自分がご機嫌だと周りの人に対しても優しくなれる、そんな気がします。


自分のテンションのあがるもので癒されて、6月をお過ごしください🐰💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?