見出し画像

本当に言いたいことはルネッサーンス?!

ゴールデンウィーク明けから、扁桃炎にかかってしまい。2年ぶりに1週間以上寝込んで、やっとこ週末に復活してテンション上がっているちあきです🧚‍♂️
身体は資本だなと改めて感じます、健康たいせつ。


今週末は、天宮玲桜(あまみやれいか)先生監修『女神の学校3期』の講座でした。4月〜8月までの5ヶ月間毎月2日間、占いなど自分を知るツールをオンライン講座で学びます。
今月は『女神暦』(生年月日から紐解くスピリチュアル数秘)。女神暦については、こちら


講座内でオンライン受講生と講師が会話しながら学びを深めていく場面が所々であるのですが、今日は私にも講座中にオンライン通話がかかってきました!うれしい!


そこでわたしの悩み『目上の人に言いたいことが言えない。』を講師のみんなが女神暦を活用しながら、カウンセリングしてくれて凄い大きな気づきをもらったのです。ありがとうです。

まず話を聞いてもらう中で、目上の人に言いたいこと言えないと思ってたけど、あれ?同僚とか後輩、目上とか関係なく言ってないんじゃないかってことを教えてもらって。ほんまやほんまや、目上の人だけでなかった!


そして

本当に言いたいことを言ってなくて、どうでもいいことしか言ってないと思ってたけど、どうでもいいこともとりあえず言ってみたら?って言ってもらって
あれ?!私ふざけるの大好きで言いたいだけ病にすぐになるのに、それを全然言ってないやーん!と思い出させてもらったのです。

昨日カフェで、お洒落なワイングラスでお水が出てきて、すぐに『ルネッサーンス!!!』と高らかに言いまくる私。母はそんな私をみながら微笑んでいた。
こんな感じで急にダジャレを言いたくなることとか、意味のないことを言いたくなることが日々あって。
母とか彼、めちゃ仲良い友達に対してはそれが出せるけど、それ以外の人や職場ではなかなか出せてない!!私が本当に言いたいことって仕事に対する意見とかと思ってたけど、もしかしてこっち?!!!ってなったらなんだかゆるみました。

彼の前ではふざけまくるから、ふざけすぎてつっこまずに放置されることも最近は多いけどそれでもめげずにふざけている、そういえば。

こうやってしょうもないことが言えるようになったら、仕事の意見とかも言いやすくなるんかもとおもって嬉しくなった。

ちなみに私の女神暦は『7・2・9』
7=変わり者、変人です。
みんなからのアドバイスは変人な私を認めて出す

改めて生年月日から紐解く女神暦を活用してお悩みカウンセリングしてもらうと、自分の魅力をないものにして別の誰かになろうとしてたなぁと気づきがありました。ちなみに手相も変わり者とされる『知能線と生命線の離れ型』です。両手とも。抗えなさそうです。。

また自分のことがひとつ知れて嬉しい。
女神暦については、鑑定書の受付もしていますのでLINE @からお気軽にお問い合わせください。
自分のことを知るって楽しいです。

ではまた^^



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?