見出し画像

魔界冒険記【Cronos編】

こんにちは!ちゃんちゃんこです🙌

いつもお世話になっております。

今日は初めてのnoteに挑戦してみました♪

ビットコインもなかなか超えられなかったレジスタンスを抜け相場全体が賑わってきてますね💫      

そんななかでも最近僕が利益を出せている             "Cronos Chain" を紹介したいと思い記事にしました♪本記事では基軸通貨の$CROの購入方法、メタマスクでのチェーン追加、DEXに関してと銘柄チョイスなど僕なりの観点で紹介させていただきたいと思います🐤

2022/3/28現在 ※CoinMarketCap抜粋
$CRO 価格 ¥61.23
取引高 24h   ¥18,509,185,200.96      154.57%
市場ランキング 18位
Cronos時価総額 ¥1,548,341,540,999.24     8.21% 

Cronos Chain は2022年3月18日に発表されたCrypto.com がリブランド、改名することとなったチェーンです🔥

基軸通貨の$CROトークンはすでに時価総額ランキング18位で、すでに業界の一端を担うまでに成長しています。

Crypto.comと言えばおなじみの人も多いと思います♪

画像1

Cronos ChainはEVM互換なのでメタマスクが使用可能です。ネットワーク追加は以下を参考に。

ネットワーク名 Cronos Mainnet Beta
新規 RPC URL https://evm-cronos.crypto.org
チェーンID 25
通貨記号 CRO
ブロックエクスプローラーのURL https://cronos.crypto.org/explorer

基軸通貨となる $CRO の購入方法ですが、バイナンスを除くほぼ全ての大手中央集権取引所に上場済みですが、MEXC global での調達が送金手数料も安くおすすめです♪

Cronos Chainでの送金は手数料わずか1CRO !!!                

わずか60円ほどでメタマスクへ送金できます🔥

画像7


MEXC global :https://m.mexc.com/auth/signup?inviteCode=1NSDE




次に主に使用するDEX(分散型取引所)ですが、僕は CronaSwap を使用しています。

スワップの方法等は他チェーンのDEXと変わりありません☝️

画像3

CronaSwap https://twitter.com/cronaswap?s=21&t=ttyjMWxkaHvkuVbQnqo1Bg

DEXやエクスプローラー等のDAppやCronos上のプロジェクトに関してはリストアップしてますのでフォローしてご参照ください👇👇

ちゃんこメモhttps://twitter.com/i/lists/1508438876435607554




最後に最も大事と言える銘柄選びですが、、



ズバりインフルエンサー乗っかり商法です🔥


ここからがCronosでの僕の魔界投資の真髄になるポイントですが、日本国内でも未だ盛り上がりがほとんどないCronosチェーンの魔界領域で現在1人の海外インフルエンサーを中心にmemeコインが活性化しています。


画像4

@1goonrich https://twitter.com/1goonrich?s=21&t=4sVtpYMTldVPQxvMYKlPrg


20万人近いフォロワーを抱える彼のひと言で生まれたてのmemeプロジェクトが

画像5

画像6

画像7

といった具合に。

こちらは $FLOKI をオマージュにした $CROKI というmemeコインですが、弱小プロジェクト且つフォロワー20万人のインフルエンサーがパンプするからこそここまでの爆上げを見ることができるんでしょうね🔥

この $CROKI 以外でもいくつかCronos上でmemeコインが生まれており、このインフルエンサーが呟く銘柄は現時点で同様の急騰を見せています。

僕自身もCronos参入ですでに数千ドルの利益を出せており、今後も動向を常に追っていくつもりです👀

新興プロジェクトに関しても独自でも調査して最新の情報を載せていくので先程紹介させていただいたリストをフォローしてもらえると嬉しいです😆

今回は Cronos Chain をご紹介させていただきました♪

それでは🥰

Chan Chanco https://twitter.com/chanchanco30?s=21&t=XttDqkM2qNFcQK59xTnYgQ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?