さよなら大殺界

気づけば前書いて1ヶ月!
なんかここ1ヶ月は個人的に公私共に大殺界って感じで過ぎてった~。
暗いけどここに書いて昇華させてくださいー

仕事ではまた人が辞めた。
私が入ってからもう何人の人が入って辞めたんだろう。
長くいる分教育係に任命されがちだけど、人が辞める度にそれまで教えてきた事や時間がパーになる感じ、自分の教え方が悪かったからなのかという自己嫌悪のループ、新しく出会う人を信じることができなくなっていくー。

趣味の方ではこれは完全にエゴでしかないけど、推しが急に遠くなっていく感じで待ってくれ~ってなって一旦思考停止。
YouTubeもTwitterもラジオもテレビもで情報過多でちょっと無理ってなっちゃって。コメ欄チャット欄なんか増えすぎて滝みたいになってて恐怖すら覚えた。
昔のお笑いどハマりの時は情報過多なんて状況なくてむしろ飢えてたから、これもSNS疲れの一種かなーと実感。

こういう時他のファンの人たちはどうしてるんだろう??
本当は心から売れていくことをおめでとうー!応援してるよー!って喜べるファンでありたいけど、現実はエゴが勝っちゃって嫌なファンってかダメなファンやな~となったり。うーん。

大殺界になる前から1月の終わりに1回だけ劇場のチケットをとってて(コロナのせいで行く相手は変わってしまったけど)、久々に生漫才見てちょっと気持ちが戻ってきた感じ…✨やっぱり生の力は違う🥺
ちょうど屋敷さんの版画展もやってたので見てきた!

画像1

芸人さんってやっぱ‘芸’人さんというだけあって芸達者!ステイホームで何か新しいスキルを磨いて見せたろうって前向きにやってる感じがした。

わたしもぼちぼちいこ。
頑張ろうはしんどいから、ぼちぼち!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?