見出し画像

ダラおも と だるおも

 ダルおもー。起きあがれない。

 対面でじっくりお話しを聞く仕事をしていると『人の毒気にあてられる』 っていう日があって何とも言えない気持ちになっちゃう。

 CMで『ダルおもー』って言ってるまさしくそれ! 

 身体的な疲労なのか、心の重さなのか区別出来ない。ダルおもーとしか言い表せないこの状態。

 怠いと重いで『ダルおも』。うん、たくさんの方が共感できるキャッチフレーズだよね。分かるーってなる。横になってても身体の向きを変えてもダルさと重さがまとわりつく。

 『だるおも』ってひらがなで書いてみると可愛いね。ちょっと気持ちが上がった!

 よしよし、今日もがんばろう。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?