見出し画像

こんな時、ありませんか?!

実家に帰省すると、必ずお出迎えをしてくれるマロンちゃんとムギちゃんです!!

急に、靴下を取られたりすることないですか?!

ブンブン振り回したら、二匹共に靴下で綱引きのように引っ張ったり、毎日ヤンチャばかりする子です💦
時には、ヘアゴムを取られ人間で言う歯がためのように噛んでいます😭

取ろうとすると、警戒して吠えたり、噛まれることがあるので、どうしたらいいですかね、、
私は、噛まれないように食器を洗う手袋を装着したり、餌で釣ってみたりと試行錯誤はしているものの、、よく噛まれて、指から出血することもあります。

小物、お菓子や食べ物が落ちてると咄嗟に反応をしてソファの下に潜り、食べている時もあります🥲

ケージから出す時は、基本周りに物が落ちてないから確認はしてても、中々鋭いわんこ達。逃げ足も早いので、部屋では、かけっこ状態です、、。

ですが、全てが癒しなので、怒らないです😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?