見出し画像

SHISHAMOについて

 SHISHAMOというバンドが好きでよく聴いている。SHISHAMOは神奈川県川崎市の高校の軽音楽部で結成された女性3人組のロックバンドで、去年CDデビュー10周年を迎えた。
 私は大学生の時たまたま学内放送で流れていた『明日も』という曲でSHISHAMOを知った。当時、私は大学の部活動の人間関係で悩んでいて、辛いことが多かった。同期とは仲が良くなく、部活動の運営方針で対立することが多かった。そんな時、SHISHAMOの『明日も』に出会ったのだ。
「いいことばかりじゃないからさ 痛くて泣きたいこともある」「痛いけど走った 苦しいけど走った」など、その時の自分に響いたり勇気づけられた歌詞が多かった。この曲はその後自分の心の支えになった。
 それからSHISHAMOについて調べるようになった。youtubeで曲を探して聴くようになり、アルバムも買った。出会ってから1か月ほどで初めてライブに行った。
 それが2018年、SHISHAMOのCDデビュー5周年の時のことだった。5年間でライブは20回ほど参加したし、ファンクラブにも入った。テレビ観覧やファン向けのイベントも参加した。
 また、今年も1月と3月、7月にライブに行った。10月にもライブに行く。
 私にとってSHISHAMOは生きていく上で欠かせない存在だ。これからも追いかけ続けていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?