見出し画像

感謝の気持ちは言葉にしないと伝わらない。


どうもchanです。

今日で長い長い歯の治療が終わりました!今日は全体的にお掃除をしてもらい、次は3ヶ月後の定期検診。

遺伝からかもともと歯は強い方でなく
子供の時から虫歯に悩まされてきました。

大人になるにつれ段々とみて見ぬふりをするようになり、子供が生まれてからは自分のことなどそっちのけ。

この歳になってようやく自分の体に目を向けられる余裕が出てきて、健康診断や体のメンテナンスをするようになったので、これを機に歯も治療をすることに!

治療をお願いした歯科がとても綺麗なところで全室個室。人気もあるのか初診で1ヶ月待ちました。口の中を見せることに抵抗がありましたが「意を決して来ていただきありがとうございます。長い治療になりますが頑張っていきましょう!」と言ってくださり安心してお任せできました。

その言葉通り1年もかかりましたが、噛み合わせなどもすべてメンテナンスをしっかりして頂いたので、もう大丈夫🙌🙌

院長はじめスタッフの皆さんのおかげで綺麗になりました〜✨
お世話になったので今日は菓子折りを持って行き
いつもわたしの治療をしてくださった院長がわざわざ出てきて「長くなっちゃいましたが頑張りましたね。こちらこそご丁寧にありがとうございました」と言ってくださり、わたしは頭を下げるばかりでしたが、気持ちがスッキリしました!

ここで思うのが「感謝の気持ち」。
今回、わたしにとっては本当にお世話になった歯科なので菓子折りを持って行きました。

そこまでする?と思われる方もいると思うのですが、感謝の気持ちを伝える方法はたくさんありますよね。

言葉で「ありがとう」と伝えるのもその方法のひとつです。
そして言葉よりもっと気持ちが伝わるのは行動で伝えることだと思うのです。

行動は言葉よりもたくさん労力が必要。大袈裟かも知れませんが、わたしにとっては本当にお世話になった歯科だったので何かしなきゃと素直に思いました。
治療することが歯科医院ですが
やはりそこに感謝の気持ちを持つことは大切です。

なんでもそうですが、感謝の気持ちは言葉にしないと伝わりません。行動にすると自分の気持ちや本気度が、言葉よりも相手に伝わると思います😊

気持ちを伝えたことで、気持ちもスッキリし歯科を卒業できました!(大学ではない)

みなさんへも、いつも見てくださり読んでくださってありがとうございます😊 

「ありがとう」は何回言っても気持ちが良い言葉ですねー✨
(と言いながら「カチカチカチ」歯を鳴らしてみる)

花柄のモコモコカーディガンは
いちごモチーフにも見えなくもない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?