見出し画像

穏やかな一日。


どうもchanです。

穏やかな日曜日。
本来なら今日、成人式が行われるはずでした。

今年はコロナの影響で市内の成人式は中止となってしまいましたが、やはり我が子の晴れ姿はしっかりと目にしたいのが親の気持ちです。

こんな状況でも出来る限りの中で、お祝いをしているご家族のみなさまと、成人を迎えたみなさま。

20歳、20年、この節目に
こんな穏やかな空の下で
迎えられたこと。

心からお祝い申し上げます🥂

親の20年
子の20年

それぞれの20年はどんな20年でしたか。

自分が親になってみて思うことは
この成人を迎える節目の20年は
とても感慨深いものであるということ。

山あり谷あり。
良いことも悪いこともあったけれど
無事に成人を迎えたことは感謝の気持ちで一杯ですよね。

大人とは「大きな人」と書いて大人と読みます。
当たり前のことですが、人生はまだまだこれからなのです。
わたしくらいの年齢になると、話が面白い人よりも人生が面白い人のほうが魅力的と思えるので、とにかくガムシャラに人生を楽しんで欲しいなと思います。

我が家は去年息子が無事に成人を迎えました。
今年は22歳になります。

次は下の娘二人の番を待ちます。

その頃には、このコロナと上手に共存していて、今までとは違う成人式が行われているかも知れないですね。

改めてみなさんのおめでとうとありがとうの気持ちが
この穏やかな空の一日にしてくれたのだなぁと感謝です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?