久しぶりの銀河鉄道999

久しぶりに銀河鉄道スリーナインを観たくなった。前回観たときはレンタルビデオ店でDVDをレンタルしたのだが、全話揃っていなかった。チクショーと思って取り寄せようと思ったのだが在庫が無いようだった。だから、その時は30数話までしか観れなかった。そしてその後、試しに加入した某動画配信サービスで検索すると銀河鉄道スリーナインがあった。まだ解約していないので久しぶりに観てみた。

前回の記事はこちら ↓


やっぱりメーテルと鉄郎のアニメの絵はこの初期の頃がいいなぁ。
今回観た話は以下の2つ。
第35話「プレーテッド・シティの魔女(後編)」
第36話「大酋長サイクロプス」
2話ともおもしろかったなぁ。

各回のストーリーはこちら ↓

さびしい光は死に別れた悲しみの色
あたたかい輝きはかわいがられた思い出の色
そこは命の尽きた動物が主人と別れて集まる星
主人をしのんで暮らす星
次回の銀河鉄道スリーナインは「ミーくんの命の館」に停車いたします!(by 次回予告のナレーション風のしゃべり方)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?