シンガポール航空とチャンギ空港。そして未来のインフラ。

①海外旅行した気分になれる動画と、②未来の乗り物が想像できる動画。

①海外旅行した気分になれる動画
その国の微妙な英語の発音の違いも好きになる。
自分は中国語とイギリス英語が混ざった発音は好きだ。
シンガポール英語、いわゆるシングリッシュ。
現地の人にこれを言うと怒られるかもしれない。
他の東南アジアの国の英語の発音もわりと好き。
そして、さすが世界一の空港と呼ばれるシンガポールのチャンギ空港。
ハブ空港としての魅力を放っている。
夜便は疲れるけど若い頃は少しワクワクしますよね。国内に戻る便だったら
今の自分の年齢でも少しくらいは疲れを我慢できるのかなぁ。

↑ 『180811』SQ618便 チャンギ国際空港→ 関西国際空港 機内アナウンス Station Tube Channelさんのチャンネル ↑

上記の動画は2018年の投稿動画。ビジネスクラスだと思われます。自分はエコノミークラスしか乗ったことがないぞー。長時間フライトは足がつらい。

↑ 【機内アナウンス】シンガポール航空SQ947便 デンパサール→シンガポール In-Flight Announcement Hanako's tripハナ子のトリップさんのチャンネル ↑
2019年の投稿動画だと思われる。

↑  Inside Terminal 4: Terminal of Tomorrow – Full Episode | National Geographic National Geographicのチャンネル ↑

↑ City of the Future: Singapore – Full Episode | National Geographic
National Geographicのチャンネル ↑

チャンギ空港のターミナル4を建設中の動画。現在はターミナル5も建設中のようだ。シンガポールは建物に巨大な窓ガラスが多い印象を受けますが、やはり地震が発生しない国だからでしょうか。
日本もみんなで次世代の近代化を目指していかないとシンガポールに負けちゃうぞー。


②未来の乗り物が想像できる動画。
なんだかワクワクします。
日本の政治やスピリチュアル分野の意識や癒しを高めていくことも必要だが、同時に科学技術や素材の技術、生物学、遺伝子工学、医療技術も高めていかないと、また明治時代の黒船来航みたいな現象が起きてしまうかもなぁと思ってしまった。
空中に浮かぶ乗り物とか柔らかいスマホ、空中に立体映像が現れるホログラムとか、魅力的です。そして、いずれも環境にやさしく目にも優しい技術であって欲しいです。

↑ Norway’s $47BN Coastal Highway  The B1Mさんのチャンネル ↑

↑ The Race to Build the World's First Hyperloop   The B1Mさんのチャンネル ↑

↑ 15 Coolest Machines That Makes you Fly  MAD LABさんのチャンネル ↑

↑ 15 Most Unusual Flying Vehicles That Will Change The World!
   Factsopediaさんのチャンネル ↑

↑ Wingless EFE Touring Craft MHD   AsteronXさんのチャンネル ↑

↑ What is Stopping Flexible Displays From Taking Over? Android Authorityさんのチャンネル ↑

↑ Most Advanced HologramS that are INSANE! TTIさんのチャンネル ↑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?