見出し画像

この時間、やってる?Googleマップの便利機能

いつもお世話になっております。ローカルディレクションの松村です!

本日は私がよく使うGoogleマップの便利な機能をご紹介します!
SNS集客に関するご相談はこちらまで!

こんな時間にやってる店、この辺にあるかな~

みなさん、例えば仕事終わりのちょっと遅い時間に友達とご飯を食べに行く時に、「ここもやってない!!😨」「今日定休日だっけ??😥」「閉まるの意外と早いー😭」などといった困った事態に陥ったことはありませんか?私は多々あります…。

そんな方々に是非使って頂きたい機能がございます!それは……、特に名前はついていないんですが笑

強いていうなら営業時間カスタム検索機能です!!

あ、普通にフィルター機能ですね、これ。

カスタム営業時間のフィルターのかけ方

実際のやり方を私のスクショからわかりやすくご説明しますね⭐

まず、行きたいお店の種類で検索します。今日は「四日市 ディナー」で!ちなみに私は21時に行く予定だと仮定します。

画像1

たくさんお店が出てきますが、この時点だとまだ行きたい時間に開いているかはわかりません。そこで上の赤丸の部分(フィルター)をタップします!

画像2

すると、良い感じのフィルター機能が出てきますね!ここで星の数を限定することもできます。そして営業時間のところをカスタムにし、22時くらいまでは開いていて欲しいので、行く時間+1時間くらいを入力します!!

適用すると、良い感じの時間帯に開いているお店がわかります!

画像3

応用編

応用して、来週に行くお店をあらかじめリサーチしたりも出来ますし、料理の種類なんかでもフィルターできるので、お店選びがぐっと楽になりますね!

さらに、行きたいお店は「行ってみたい」というラベリングをすることもできるので、また誰かと行く時のためにとっておくことも出来ます⭐


是非活用してみて下さい!

この記事が皆さんのお役に立てれば幸いです!
またご質問や知りたい事などがございましたらお気軽にご連絡下さいませ!
ご相談はこちらまで!

本日も最後までお読みになってくださいましてありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?