【映画感想1本目】ツインズ

どうも、みなさんお元気ですか?ひらたくです。

自己紹介を投稿してから、最初の一本は何にしようか悩み随分と時間が掛かってしまいました。

そして記念すべき一本目は「ツインズ」です。

ダウンロード

悩んだ結果、Netfrixのおすすめに出てきた映画を選びました。

中学生くらいの時に午後のロードショーか何かでやっているのをちらっと観たことがあり、シュワちゃんが出てる双子の話というのはずっと記憶してたけどちゃんと観たことがなかったので今回視聴。正直なめてました。笑えるし、心温まるコメディでした。

あらすじ

アメリカの政府施設では極秘実験が行われていた。それは6人のエリート男性の精液を混合し、それを別の女性に受精させることで、肉体的・知能的に優れた人間をつくろうというもの。しかし、トラブルが発生。生まれたのは双子の兄弟だが、兄・ジュリアス(アーノルド・シュワルツェネッガー)は知能、運動神経、容姿、人柄共に超優秀人間、弟・ヴィンセント(ダニー・デヴィート)は兄にすべてを取られた超ダメ人間であった。大人になったジュリアスはヴィンセントと再会し、母親を探す旅に出る。_wikipedia参照

頭脳明晰、マッチョで武術もすごい兄とハゲ・チビ・デブで借金まみれの弟の話です。兄は島でずっと過ごし、弟は孤児院で過ごしました。どちらも兄弟のことは知りませんが、兄は弟の存在を知るとすぐ会いに行きます。

画像3

これが双子の兄弟です。全然違いすぎる・・・

まずシュワちゃんの体がすごい!マッチョすぎてやばいです。ヒロインにもたれかかられて興奮して二の腕の筋肉で服を破くシーンがあるのですが、もう同じ人間の腕とは思えない。丸太です。島で育って知識はあっても経験が何もない、なにをするにも初めてで表状がすごいキラキラしてるんですよ!かわいいんですよ!でも初めての夜のシーンの顔は笑えます(笑)

弟のほうは、不倫はしてるわ道行く女性にすぐ声かけるわ借金してるわ金稼ぐのに車盗むわのクズ人間なのです。でもなんかモテてるし会社は経営してるしまるっきりダメ人間ではない気がする。こいつは憎めなやつで喜怒哀楽がはっきりしてていいやつなんです。お母さんに会いに行くのを最初は嫌がってたけど前日は筋トレとかしちゃってるし、会いに行って実は最近死んだのって聞かされたときの落ち込み具合とか、そばにいてあげたくなる感じがしました。助けに来た兄をバカとか言いながら心配するし、ヒロインといい感じになるように兄を助けたりと根はいいやつなんです。でも最後は100万ドルくすねます(笑)

そんでヒロインは姉妹で、姉は弟と付き合っており妹は兄に惹かれてる。この妹がすごいかわいいんです。

画像2

かわいいでしょ!?ジュリアスの着替えを鏡越しに見たり一緒に寝てくれないジュリアスを誘ったりしてて、もうぞっこんです。でも基本的には空気、一緒に旅して夜をともにしたらそのあとラストまで全然出てこないです。兄弟の話だから仕方ないですけどね。

最後は、超ハッピーエンド。ちょっとうるっと来ます。

シュワちゃん初のコメディ作品で、シュワちゃん初の興行収入1億円突破した作品でもあります。スタローンのポスターが出てきたり、爆笑するよりは小笑いが多い作品ですが、家族の愛とか異性間の愛をきちんと盛り込んでるのでおもしろです。パッケージと設定でB級感がありますが、観て損はありません。

ぜひみなさん観てみてください!

次は、同じ監督でシュワちゃんとデヴィートが出ている「ジュニア」でもみようかな。

あとがき

感想って言葉にするの難しいですね・・・何をかいていいかわかんないし書いてる途中で映画のこと少しずつ忘れていくし。次はもう少しうまくかけるようになりたい・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?