見出し画像

人生トントン説🏠

こんばんは、最近夜な夜な家事をして、昼夜逆転しているチャンピョンです😅
起きるのが15:00くらいで行動し始めるのが18:00くらいと、時間にルーズな生活をしています🥹

今日は大学生の頃から住んでいたアパートの退去手続きがあったので、大家さんのところへ行ってきました!
15:00に行こうと思っていましたが、バスで寝過ごしたりなどし、片道1時間のところを2時間かけてゆ〜くりと向かいました😅
まあ時間が決まっていなかったから遅刻したわけではないですが・・・

プライベートでは大学生の頃から今になっても寝坊や遅刻の常習犯な僕で、自慢ではないですが、大体集合時間に家を出ることが多いです👍👍
前日の夜までは絶対起きようと思っているのですが、朝になると見えないスタンドの攻撃を受け、身体の重力が何倍にもなっているように感じます😓
犯人は絶対アクト3なんですけどね🤢

そんなこんなで今日も予定の1時間遅れで到着し、大家さんと部屋の確認をし、退去手続きをしていたのですが、敷金から部屋の清掃費などを引かれるかと思っていたら、長く住んでくれたから全てこちらで負担しておくよ!と大家さんから言っていたただき、今月の家賃の日割を差し引いた金額がキャッシュバックされました!💴

こういったいいことがあると、その日1日がハッピーになり、優しい気持ちになりますよね☺️☺️
とりあえず友達が欲しがっていたものがあったので、それを買いに行き、今日は1日ハッピーな気分で終わる予定でした・・・帰りのバスに乗るまでは・・・

キャッシュバックといういいことがあり気分良くバスに乗ろうとしたらマスクをしていなかった僕に運転手の人から「バス内ではマスクをしてくださいね!」と言われたので、僕も素直に「座ったらしますねー!」と返し、座席に着いてからマスクを着用。
最近またコロナの人数が増えてきているからしっかりしているなぁと感心をしつつバスの発車を待っていると、次は違う乗客に
運転手「バスの中ではマスクの着用をお願いしますね!」
乗客A「はーい!」
そしてまた違う乗客に
運転手「バスの中ではマスクの着用をお願いしますね!」
乗客B「はーい!」
僕(しっかりしてるな〜)

こんなやりとりが3人ほどあり、いよいよバスが出発するアナウンスが流れ、出発するかと思いきや、運転手の方が運転席から出てきてバスの中央付近まで来ながら
運転手「みなさんマスクはされていますか?」
僕(凄く真面目な方だな〜)
と呑気に考えていたら突然
「さっきからごちゃごちゃうるせぇんだよ!さっさとバスを出せよ!」
と1人の乗客が怒鳴り始め、運転手とバチバチに・・・
結局10分ほど言い争いをした後バスは遅れて出発。

やれやれだぜ、と迷惑な文句を言い続けているその乗客に目をやると70歳くらいの優先席に座っているご老人。
どうしてこれくらいの歳になるとこうも我慢ができなくなるんだろうと思っていると、そういえば行きのバスでも小学生の男の子の集団と1人の女の子が言い争いをしていて、バスの中を行ったり来たりしてランドセルがいろんな乗客に当たってて迷惑かけてたな・・・
とか

そういえば最初に乗ったバスに傘を忘れてきちゃったな
とか

今日の良くなかったことが次々思い浮かび、やっぱりいいこともあれば悪いこともあるんだなーと感じた1日でした😅😅

人〜生楽ありゃ苦〜もあるさ〜♪♪
水戸黄門様、その通りの様ですね💦

明日こそハッピーエンドで終わりたいものです😤😤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?