見出し画像

嬉しさをお届け

フランス輸入生地を使用したお財布、バッグ、ランプシェードを制作しているchamp de fleurs
シャンド フルールです。

私が作品制作の上で1番大切にしている事は、

「お客様に嬉しいと感じていただける事」

購入していただいたアイテムが届いて、実際に手にした時、心ときめく嬉しさ、使う度にウキウキする嬉しさをお届けするのが私の仕事だと思っています。

フランス生地は日本の生地と雰囲気が違います。
主張の強さ、上品な華やかさ、凛とした美しさがあると感じています。

一方で日本の着物の生地は同じような雰囲気があるとも思ったりしています。

私が初めてフランス生地を使ったきっかけはネットでの 一目惚れ です。

とても素敵な マリーアントワネット という名前の生地に出会いました。


でも、高価で、仕入れるまでかなり迷いましたが、手にしてみたい!が勝って、需要があるかわからないけれど、まず仕入れてみようと😅

フランスから送られてきた箱を開ける時のドキドキ感。手にした時の感動!
私の乙女心にズキューンと響きました。

とても嬉しくて嬉しくて、いつも持ち歩きたくて、お財布にしました。

お買い物をして、お会計の時にバッグからお財布を出す度に、ウキウキしていました。

高価だけれど需要はきっとあると、フランス生地メインで制作を進める事にしました。

現在シャンドフルールのアイテムは、
全てフランス生地を使用したシリーズ

*オールフランス




国産メーカー生地にも素敵な品がたくさんあるので、お互いが引き立つような生地合わせを心がけてフランス語でミックスを意味するシリーズ

*メランジェ 



国産着物生地をベースに19世紀にフランスで流行した日本趣味をイメージしたシリーズ

*ジャポニスム



の3つで展開しております。

また、新たにランプシェード制作も開始し、ランプシェードに使うと綺麗だと思ったオランダ生地や、フランス伝統生地のトワルドジュイにも、スペインのものがある事を知り、国が変わると柄の雰囲気も変わり、楽しいなと感じながら、私自身が手にして嬉しくなる生地を探しながら、お客様にも嬉しさをお届けできるよう仕事をしていきたいと思っております。


↑ は12/15にminneで販売する新アイテム
スペイン生地、天使のトワルドジュイのクッションカバーです✨


是非minneのシャンドフルールのページで、私のこだわりのアイテムをご覧くださいませ☺️



#私はminneでこだわる#フランス生地#トワルドジュイ#ランプシェード#財布#クッションカバー#天使#着物帯生地

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?