見出し画像

もうちょっとだけ秋でいて

一雨ごとに冬がずんずん近づいてきて、季節はいつもわたしの先をいく。わたしはまだ秋の中にいるのにおいていかれた気持ち。もうちょっとだけでいいから秋でいてよ。

というわけで、シンプルに秋が名残惜しいこの気持ちを、今年出会った秋の景色とともに残しておこうと思います。

画像1

ワクワクを運んでくるどんぐり。

画像2

なかでもどんぐり帽子の子は特別。

画像3

この子もおしゃれ。

画像4

おおきさ、かたち、いろ、におい。
つるつる、すべすべ、でこぼこ。
似ているようで、みんなそれぞれ個性的でオリジナル。
どんぐりのすきなとこ。

画像5

そして見て。タイダイな落ち葉。

いろのまざり、にじみ。
炎みたいで、いつかの夕日みたい。

画像6

このドライな落ち葉も渋くて結構すきだった。何色といったらよいのだろう。

画像7

斜めに差し込むひんやりした日差しも秋っぽい。

*

たっぷり秋。

もうかれこれ30回以上経験しているのに毎回あたらしい秋なところ ほんと素晴らしいと思う。

*

そしてどんぐりと落ち葉に関しては、毎年同じような写真を撮っている気がする。

写真で切り取る秋のひとこま。

写真というよりは、同じようであたらしい景色に毎回「あっ」と心が動くこの感覚、シャッターをきりたくなる気持ちを残しておきたいなーと、そんな風に思うのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?