見出し画像

11月27日 アナフェス大阪mini&100分で最強を決める全国ツアー大阪

どうもチャンプです。11月ももうすぐ終わりますね。ということは2022年も残すところあと一ヶ月ほどということですね。いやー早いですね。今回はアナフェス大阪miniと全国ツアー大阪のレポートです。よろしくお願いします。

今回の会場は梅田amHALL。自分初の大阪遠征です!名古屋からだと大阪のが近いんよね。東京にばっかり行ってるけどw
スタート遅かったらゆっくり出来るんだけどねー。

アナフェスのタイテ

オープン9時!?早くね!?近い人からしたらアレなのかもだけど。ということでオープンの時間から逆算して早めに起床。眠いねー。😴

まぁ、初めて行くところだから迷うかもしれないと思って早めに行って良かったです。梅田の駅からamHALLに行くまでグーグルマップを見ながらウロウロ。

着いたぞamHALL!

なんかアーケード街のところにライブ会場がある感じが岐阜の柳ケ瀬商店街みたいだなーってちょっと感じました。周りにクラブとかそういうお店がある感じもちょっと似てるし。


ステージはちょっと見上げる感じ。

中は割と広く感じました。スタンディングなので長時間だと腰への負担が結構ありますね。で、目的のじゃぽんまでは三時間以上あったのでまあまあな耐久戦でした。声出しとか出来るのは普通に良かったかなと。

で、そろそろ始まるかなーと思ったらトップバッターの子が急遽お休みになって時間調整。いや、これなら最初のタイテでよくなかった!?と誰もが思ったはず。少なくとも自分は思いました。あとマジで直前に知らせるのはちょっとw

そんなことがあったり仮面女子の仮面ってあれどうなってんの?って思ったりしながら三時間ぐらい経過していよいよじゃぽんの出番!!!

あ、セトリです。

セトリ
アイノアイジョー踊りゃんせ!
AKIBA365
マウンテンドル☆
PON!PON!PONSHU!

若干山谷やるかなーと淡い期待をしていたんですがダメでした。変わりにマネージャーさんが富士山見ていて踊ってたというマウンテンドル☆回収出来ましたw

踊ってたという元ネタ

その後のワッくるでギガ盛りきて湧きました!ワッくるの中では一番ギガ盛りが好きなので。あとPON!PON!PONSHU!もやりましたね。この後の特典会ですどがじゃぽんさんと被る時はポン酒をあてつけのように被せてくるらしいwでも確かに前名古屋の時もやってたなって思った。もっと詳しく教えて欲しいからはよすどLINE交換せーへん?(しない

で、一部終わって次のツアーまで一時間くらいあったので昼飯を食べることに。アーケード街を歩いて目ぼしいものを探してユッケに釣られました。途中10秒くらいたこ焼きにしようかとも思いましたが選ばれたのはユッケでした。

で、店のメニューのユッケが

こんな感じの見た目

だったんだけど出てきたユッケが

これ。

え?詐欺られた?なんかもっとちゃんとした皿にのってくると思ってたのになんかコレでちょっとテンション下がった。まぁ、味はうまかったけど。あと一緒に翠のジンソーダと鶏皮を注文!鶏皮はカリカリで美味しかった!あとジンソーダは検温してなかったからイケるやろと思ってw
酒入れたからまたテンションが上がった。株価より変動が大きい俺のテンションw

そしていい時間になったので再びamHALLへ。

そういえば今回の出番ってまだ決まってないよねって周りのオタクさんと話しながら中に入るとエビちゃんが出てきた突然始まる出番を決める企画。今回の企画は、なんと大喜利対決!大喜利のテーマは、
「関西のオバちゃんが好きなのはトラ柄、では関西のオジちゃんが好きなのは何柄?」
というものでした。

結果としてはばくもんチームの勝利でばくもんさんがトリになりました。

ということで先行のじゃぽんさん。

セトリです。

セトリ 
ジャポリズム
スパニッシュ音Do it
アラビパニーズスタイル
浮世パーティーナイト
イニシエループ←新曲🆕
黄金キングパイナポー
ダイナマイトダンス
ぼくのメテオ
アナログシンフォニー

セトリはこんな感じでした。やはり今回の目玉は新曲のイニシエループ。

イニシエループの歌詞

曲調としても今までのじゃぽんにない感じでループする音の感じから正しくイニシエループだなと感じました。

あと個人的にはダイナマイトダンスが初めて聴けたので良かったです。やっぱりZactoriさんやな。

で、特典会終わってちょっとなんばの方まで足伸ばそうかなーとも思ったんですけど長時間立ちっぱなしで腰への負担が酷くて断念。そのまま新大阪へ。姉にらぽっぽのなんか買ってきてと言われたのでお土産売り場をウロウロしたんですが見つからなかったので断念。ご飯を食べることに。

選ばれたのはラーメンでした。かろうじて九条ネギでの関西感を演出w

疲れた身体に染み渡る塩ラーメンのスープ。からあげもいい感じに揚がってました。これでいいんです。😌

その後無事に帰宅。やはり大阪近いのでいつもより早く帰れる点は良かったかなとは思いました。まだ大阪は知らないところ多いのでまた遠征してもっと開拓したいですね。

以上で今回のレポートを終わります。お付き合いいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?