換金能力

学校と就職と起業と!若い人は悩むよなぁ!
大学の経営学部(学問)より先人のビジネス書(業界)を100冊読む方がいい!
起業するための学部はない!起業した人から学ばないと!
換金能力(起業開業しないとこの能力があるかないかはわからない)!
実際やってる人は一日中考えている!失敗は成功のもと!とにかくやれ!
起業は9割9分失敗する!
起業プランの半数は思いつきです!
ただの労働者から事業者に!自分の商品やサービスを社会において換金しなければならない!現実やったことがないから苦労する!
誰が喜ぶか/いくら払うか(集金システム)/勝てるか(地域1番店になれるか)
やってみる→失敗する→改善する(PDCAサイクル)
だんだん新しいことや難しいことをしなくなる!小さな失敗を重ねていく!
逆に継続させる為にはどんどん知恵を出して、失敗を恐れずに、挑戦を重ねていくことが大事!
Let’s challenge、do my best!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?