見出し画像

オンライン英会話の自分の声の録音を聞くプレイ

こんにちは、英語学習者のとりはらです。
アラフィーです\(^^)/

さて、ネイティブキャンプを只今休会しておりますが、ログインすれば過去のレッスン履歴から自分の録音音声を聴くことができます。
少し時間が空いてしまったのですが2月からボチボチと復習教材として自分のレッスンを聞いてみる事にしました。

あーーーーもう地獄の予感_:(´ཀ`」 ∠):

私はネイティブキャンプの不人気教材「47都道府県」がすごく好きで、日本全国制覇してやる!の勢いでレッスンしてました。
なのでとりあえず「47都道府県」の録音された自分の声を聞いてみました。


((((;゚Д゚)))))))
(΄◉◞౪◟◉`)
ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ


予想を遥かに超えたカオスです


自分では会話が成立してると思ってたのに、無音が長過ぎるwww
先生から質問があると、10秒くらい無音
そして、聞きたくもない自分の声がwww
もう自信のなさがガンガン伝わってきて自分でありながら張り倒したくなります。
自信がないから常に半笑いな話し方とか超〜〜〜ムカつくんですけど!
なんだオマエ!!
自分だけどね!!

最初の1分で発狂しそうになって聞くのやめました。
そしてまた2週間くらい空けて再チャレンジ。
キモいところを早送りして、なんとか正気を保ちつつクリア。
これ勉強になるの?(´-`).。oO
なんか精神修行にしかならない気がします。

そして新たな道を探す旅は続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?