見出し画像

ノートが好きすぎてツラい

はじめまして、私アラフィフの女性で
漫画やイラストの仕事をしつつ、近所で2つのバイトをしています

ちょっと自分でもおかしいと思うくらい文房具の「ノート」というものが好きすぎて、この気持ちを外に出さないと辛くなってきました。

コレクターあるあるなんですが、私も大人の財力でノートばかり買いまくり使いきれずに罪庫を積み上げています
しかも最近どんどん購入ペースが上がって、お高めのノートを複数買っては並べてウットリしてるだけと言う…

画像2


しかし私も人生そろそろ折り返し
ノートって一冊使い切るのに結構時間がかかるので、このまま増やし続けたら、かわいいノート達が日の目を見ないまま私が先に死ぬということになりかねません

なので、このnoteの目的は

大切なコレクションを全力で愛でながら使い切る過程を公開していく
あくまでも大事に、仕事に役立てながら


そしてノートを使うために、片っ端からノート術とか手帳術を試してきた記録を、同じような性癖の方と共有できたらな〜と思って綴って行こうと思います

Twitterでも文具好きと繋がっているのですが、私の場合、文具と言うよりひたすらノートが好きで、それが度を越していまして
身バレしてるメインアカウントのTwitterだとちょっと恥ずかしいのです
もしも共感してくださる方がいたら嬉しいです

そして大好きなノートの記録を残しておきたい気持ちで始めます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?