見出し画像

現在の稼働中ノート 2

稼働中ノートの続きです
前編で紹介した3冊は一軍
ほぼ毎日開いてます

続きのこちらは二軍でしょうか
力一杯始めたのに、なんかテンション下がってる感じで減らない系


4.読書など感想ノート
mdノート A5 ドット方眼

もとは2021年6月からバレットジャーナルとしてつかっていたMDノート
10月半ばからラコニックをライフログに使うことになって、こちらは読書などのインプット記録ノートになりました

●読書(漫画含む)
●オーディオブック
●映画
●ドラマ
●アニメ

覚え書き程度だったりミチミチ書いたり、温度差があるのは後から読み返すと面白いです。
こういうのは余白取っておいて後に書き足しが出来る様にしておくといいかも

5.月光荘 イロブック

5分スケッチやら漫画のプロット、イラストラフなど好きに絵を描くノートです
やっぱりこのサイズが絵を描くのにいいんですよね
しかし紙質はなんかテカテカしていてゲルインクもシャーペンも乗りにくい
て事であまりメジャーにならないのはそのせいです
ダメな子ほど自分が可愛がらねば!という使命感でザクザク描いてます
てゆーか早く使い切りたい!

6、editアイデアノート


丈夫な表紙にゴムバンド付き
薄いブルーのドット方眼で絵でも字でも描きやすい
アイデアをジャンジャン描き出すためのノート

という事でワクワクしながら使いたいのに、佇まいが美し過ぎて汚せない!ってなってます。
なんか高級感あるんですよ
実際高いし(1500円くらい)

めっちゃ緊張して漫画のテーマとか書いてますね〜シールでデコったりしてw
貧乏性過ぎて自分がイヤ(-.-;)y-~~~

紙質もとてもいいのであまり考え込まずに使えるようになりたいです

7.家族共通の記録
キングジム インデックスノート

ロハコのアウトレットで買ったやつ

端っこを切り取って、インデックスにできるノートです


家族(と言っても夫婦2人)の共通の記録を残しています
食洗機修理の明細を貼ったり、ホームパーティーで出した料理とか。
適当に貼ったり書いたりで使って、リビングに置いています。
こういう記録は後々必要になるかもなので、1箇所に残しておくと何かと便利です

8.ストーンペーパーのノート

何度も書いては消して、500冊分くらい使えるノート


これだけ在庫あるのになぜこんなのいるの…?
と思われるでしょうが

これはお風呂用ノートなのです


タブレットと一緒にお風呂に持ち込んで、資格試験の勉強したり、YouTube見て気になったことメモしておいたりできるのです
使えるペンはフリクションで、お風呂だと湿気で乾かなくて描き心地も良くはないのですがらメモには十分
Amazonで買えるので、ノート書きジャンキーの方にはオススメです


一応稼働中のノートはこんな感じ!
結構しっかり使ってますね(*゚∀゚*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?